見出し画像

【初投稿】自己紹介

ご覧いただきありがとうございます!

noteはじめます。
まずは定番ですが自己紹介から始めたいと思います。
(カバー写真はカナダ留学時にバンフで撮影したお気に入りの写真です。)

noteでの名前は鍵田にしています、特に特別な意味はありません。
1994年3月8日に兵庫県に生まれ落ち、現在は都内在住です。
ごくごく一般的な少し人生遠回りしがちな社会人です。

更新内容のトピックになりやすい趣味は少し詳しく書きます。


  • 読書:小説が主で最近はエッセイ、詩集なども読みます。

  • 音楽:サカナクション、羊文学が特に好きです!
       レコードも集め始めました。

  • ファッション:完全に親の影響です。ドメブラが好きかもしれません。

  • ビリヤード:マイキュー持ってます。
          伸びしろしかないCクラス(一番下)です。

  • 珈琲:喫茶店巡りも好きですが、自分で淹れるのも好きです。

  • 旅行:最近はライブ遠征という名の旅行が多いです。

  • お笑い:関西人なので。一番好きな芸人は東京03です!

  • ゲーム:最近は控えていますが、esportsが好きです。

  • コスメ:基礎化粧品メインです。新しいコスメはテンション上がります!


noteを始めようと思ったきっかけは2つあります。

1つ目は文学フリマというイベントにて出展者の皆さんに感化されたからです。
自分の経験や思想が見知らぬ誰かにとって何か小さくてもいいから意味をもたらすのであれば発信してみよう!という感じで決めました。

2つ目は自分の人生の棚卸しです。
28年間曲がりなりにも生きてきて、様々なことがありました。
それらを振り返り整理する意味でも文字に起こしたいと考えました。

お得意の単細胞思考で始まったnoteですが、たいそうなものではないので
個人の目標としては”継続”と”発信”を掲げて週1~2回更新していきます。

ブログ経験などもないので日記のような形で文章を書くことに徐々に慣れ、
いつかはエッセイとか書けたら本望です。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
これからよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?