見出し画像

運動会の思い出

運動会の思い出について
見出しとは、かけ離れていますがすみません

○      子供の頃の運動会の思い出 小学校編
小学校の頃は、運動会が楽しみでした
お祭りのような感じがして 凄い一生懸命に
やってた自分がいた 時々、真面目にやってない時もあった

でも、一番思い出に残ってるのが昼休憩の食事でしたね

昔はオードブルってなかったけど
丸い大きい弁当🍱箱におにぎり🍙や
唐揚げ いろんなおかずを 母親が
朝早くから 作っていたんですね
めちゃくちゃ美味しかった あの時の運動会
の昼食 地区ごとに 建てられたテントに
みんなで食べてた😄

あの時は、まだお酒禁止じゃなかったから
おいさん達が 酔って 
前のステージに立って
👬が面白くない漫才してた
漫才やないけど それが面白かった
あの時期  賑やかかった運動会😄
あのときが 1番楽しかった

中学生になる頃には、闘争心が強く
騎馬戦や、棒倒し、組体操が大変でしたね
怪我人が 出るから やりづらかった😅
1番気を使ったかな 
中学生は、やっぱり
あれだな、ダンスでしたね
女子と一緒に踊れるのが 楽しみでしたね

でも、中学生は最後の運動会でしたね
幼い頃から、ずっと 一緒に
やって来た 仲間が
中学生3年生の最後の運動会は
僕自身、悲しかったけど
嬉しかった あの時期
あの頃から ソーラン節が流行って来たんだね
今のような、踊りじゃなくて
応援のような 叫んで
体操してたような きがします

高校生は、あまり記憶がないんです
運動会が 喧嘩のようにあって
あまり運動会らしくなかったし
親も来てなかったし 
体育の授業みたいでから 楽しくなかった

だって、先生が木刀持ってた時代やから
ヤンチャな生徒が 騎馬戦の時に
騎馬戦やないんよ 
先生と闘ってるんよ😱 あの頃は
ろくでなしブルースやら いろんな
やんちゃな漫画が流行りましたよ

運動会は、子供達にとっては 
オリンピックです 楽しい競技でもあり
見せ場でもあり 誇れる場でもある
そして、思い出になります

きっと楽しい思い出になってるはず😄

幾つになっても 運動会って出てなくても
大人になっても 

心は、熱いですね😄🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?