見出し画像

カフェインを摂取できない苦しみ

おはようございます
久しぶりに早起きをした
Sh0uです

こんな清々しい朝を迎えた
時には!
トースターで焼いた食パンを
食べながら
コーヒーを片手にテレビもしくは
スマートフォンでニュースを見る
こんな優雅な朝を迎えられたら
ハッピー!!!

ところが…

これは過去に行っていた
私のモーニングルーティンです

今の私は
トースターで焼いた食パンを
食べながら
春夏秋冬問わず麦茶を片手に
テレビとスマートフォンを
見るしかありません…

なんということでしょう
「コーヒー」を飲むことが
できないんですよ!!

うぅ…悲しすぎるよ…

これは、コーヒーに限った
話ではありません

"緑茶、紅茶、烏龍茶
煎茶、ほうじ茶、ココア
栄養ドリンク"

1番大好きだった
「コーラ」までもが
摂取不可対象になってしまいました…

私は、パニック障害になってから
4年目になり
あの日から一切カフェインが
入っている飲み物を飲むことが
できなくなりました。

飲んだ暁には、心拍数があがり
呼吸が苦しくなる!
体の震えも止まらなくなる始末

でも、飲みたいなぁって
思う時が度々ありますが
飲めないということで
逆にストレスがかかるんですよ!

これは生活上の大きな変化
であり、とてもストレスが
かかってしまい
逆にカフェインを摂取しなくとも
発作を誘発させる原因に
繋がっているんですねぇ

---プラス---

ただでさえ私の住んでる地域は
寒いので乳酸が溜まって
疲労物質が溜まり
こちらの方でも発作を誘発させ
ます!

四方八方逃げ場がないぞ!!!

もう考えてもキリがない…
(やれやれだぜ)

では、せっかく早起きをしましたが
もう一度寝ることにしますね(ふて寝)

おやすみ世界🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?