見出し画像

休職制度が無い…だと…?

こんにちは
「Sh0u」です

パニック障害の発作が
酷く現れるようになって
きた為、医師との相談の上
休職をした方がいいとの助言
を頂きました。

とはいえ、自分の会社の
休職期間はどれくらいの
日数なのだろうか…?
最低でも3ヶ月だよな…?
などと、憶測をしていました。

とにもかくにも
聞いて見なきゃいけないだろって
ことですぐさま電話☎⚡⚡

すると!
返ってきたアンサーが

「休職制度は設けておりません」

チーン…lll_ _ )

私の所属している会社には
休職制度がありませんでした…

以前に就職をしていた会社では
休職制度が備わっていた為
なんだよ…これだから中小企業は…
と少し腹が立っていたのですが

調べて見ると\_へ(´-`;)カタカタ

休職は原則として法律として
定まっておらず義務では無い!

ははーん…

こんなことも知らなかったのは
私だけなんだろうなと
社会人経験も少なければ
常識すらないなんて…トホホ

悩みが悩みを産む結末になるなんて…

人生って上手くいかないように出来ている
シーソーゲームですな

次回の更新の時は
現状を打破していることを願って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?