何もしなかった日

今日は何もしませんでした。


年始から、追い立てられるように休みもなく働いてました。

売り上げも達成しないのに休むのか。次の一手も考えてないのに休むのか。そうずっと言われているような感覚でした。

「何かしてないと罪悪感で潰れそうなのに、何もしたくない」。

そんな毎日でした。


そんな状況が続いていたので、2週間前、上司に泣きながら訴えてました。



「もう無理です」と。



人にはそれぞれ許容の限界があって、僕はもうそのバケツがあふれてました。上司は「じゃあ、あなたのやり方でやっていい」っと言ってくれたけれど、本当にそうなるかは少し時間がたつまでわかりません。


でも、「無理です」と言ったことで、いつ辞めてもいい覚悟ができました。

このまま進むのであれば、今のポジションを降りると決めてます。そのやり方が会社にとって正しいとしても、たぶん僕には耐えられません。そもそも、そのやり方じゃない職場を探します。


休日に自分の現状を認めて、何もしないことを認めて、それでOKだと認められる生き方を選びたいと思います。

自分にとって大切なことだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?