見出し画像

ウェブサイトの運用固定費に、毎月何万円もかける時代ではない。

Ascend は2月1日でサービスを終了し、プレミアムプランと統合される。
https://support.wix.com/ja/article/ascend-の変更点について?utm_source=email_mkt&utm_campaign=em_Ascend_Closing_Partners_11012023_en_ja&experiment_id=button_cta_1_resp

とどのつまりWix エディタのプランにおいては、とりあえず、小規模のコーポレートサイトなどの場合は「ベーシック」(900円/月)、中規模以上であれば「アドバンス」(1,500円/月)を選択すればよい。
もちろんこれは、ホスティング代も含んだ全利用料の金額である。

ECサイトでも、小規模であれば「ビジネス」(1,800円/月)から始めればよい。
こちらも、ホスティング代のほか、ECサイトに必要なすべての機能を含んだ利用料である。

Editor Xの場合も、一般的なサイトでは「Essential」(1,700円/月)から、Editor XによるECサイトでも「Launch」(2,300円/月)で、あの高機能なウェブサイトのすべてを構築できるのだ。
もちろん、ホスティング代込みである。

中小規模なウェブサイトの運用固定費に、毎月何万円もかける時代ではないのだ。
特に、ウェブサーバーの基本管理費などと称するものに金を払う時代ではない。
Wixのウェブサーバーは、メンテナンスフリーで、手間要らず金要らずなのだ。

Cover: UnsplashFirmbee.comが撮影した写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?