見出し画像

note 始めちゃいました。

初めましての方は、初めまして。
沖縄でお笑い芸人をやってます。
コンビ名は「ノーブレーキ」
個人名は「ポジティブあゆむ」と申します。

名乗っておいてアレなんですが…
僕らのコンビ名と自分の芸名に対して、
恥ずかしいよりの「照れ」を感じてしまいます。

実際まあ、ある方にむかし
ノーブレーキってちょっとダサいよね
ちょっとダサいってのが一番ダサいというか、
イキきってない感じがダサい!

そう言われた事があります。

いや、めっちゃ言うな!!!なんかお前!

と、なりましたが•••
現場ではなんも言えず、僕の負け。

ポジティブあゆむという芸名も反省です。
正直変えたいです。
僕ポジティブでもなんでもないです。
理屈っぽく、
悲観的で疑り深いし、
どちらかと言うとネガティブです。

自己紹介がてらの
ポジティブギャグがあるわけでもないし、
芸名はまじで変えたいです。

ただ考えても考えても
「ダサい」がトラウマで…
変えように変えれないのです。。

考えた例)
フェニックスあゆむ、
あゆむちゃん、
お笑い堕天使ガナファー、
こんにちわおじさん、
ミスターG、
まるひげボウシィetc•••

全部ダサい!ちゃんとダサい!

なので

僕ら以外の
沖縄芸人さんのコンビ名・芸名が
輝かしく見え、羨ましくてたまりません。

わさび、
ありんくりん、
ドラゴンエマニエル、
スズカーサーキット
初恋クロマニヨン•••

なんか、良い。音が良い。漠然と、良い!!

スズカーサーキットなんて
「すずか」と「さき」の実名で、
しかも元々有名なサーキット場にかけて
バチッとハマるなんて、すんごいよね…。

しんとすけ、ピーチキャッスルも良い。

名前がそのままコンビ名
そのパターン好きですね。
コンビ名の由来の説明が、
そのまま個人名の自己紹介になってるって
すげーお得に感じます。

これは余談ですが、
僕と似たセンスを持ってるかもなぁ〜の皆さまは以下の通りです。
・サンライズ内川
・ところ天すけ
・ファントム松田

勇気を貰えます。ありがとうございます!

僕ら自身のコンビ名も、
名付けた時は「イケてる!」と
思ってたんですよね〜

売れるまでブレーキなんていらないぜ!
アクセル全開!ノーブレーキで行くぜ〜という、こんせぷとです。


なのに
鳴かず飛ばずで芸歴を重ね過ごし…
気がつけば約、
15年という年月が経っておりました。

先輩方を前にしては、
芸歴もまだまだ小僧ですし
後輩方を前にしては、
俺たち何やってんだという芸歴。

そこに一番
照れと恥ずかしさを
感じているのかもしれないなあ。

面白くなりたい、売れたい、続けたい。。
悔しいかな、やるべき事はシンプルなのに、
続けることが難しい!
続ける為にはどうするか。どうあるべきか。

そしてこの先、
どうなるのか…
全く分からなくて不安ですねー。

唯一分かるのは、
僕らにも
応援して頂いてる
皆さまがいらっしゃるということ。

始めてないと
続けてないと出会えなかった皆さまです。
だから頑張れます。
続けられるんだと思います。

そんな皆さんに恥じぬよう、
これからもノーブレーキで前向きに
突っ走っていきたいと思います!

初めましての方は、初めまして。
沖縄でお笑い芸人をやってます。
コンビ名は「ノーブレーキ」
個人名は「ポジティブあゆむ」と申します。



お気持ちでサポート頂けたら幸いです! 芸人活動の費用として、 大事に使わせて頂きます!! よろしくお願いします!