見出し画像

150日連続投稿達成できました! | ありがとうございます。

こんにちは、ゆかりです。
昨夜の記事で連絡150日投稿を達成できたようです。
1ヶ月30日で換算して5ヶ月。

この間に何度くじけそうになったか。
と思うと感慨深いです。

画像1

感謝感激です

投稿を見て下さった皆さん、いいねやコメントを下さった皆さん
サポートやオススメしてくださった皆さん
本当にありがとうございます。

noteでなければ、
皆さんに出会えて無ければ達成出来ていなかったと思います。

初回の投稿から少しほったらかして、少し書いてほったらかしたけど
文章を書くことに慣れたい。
発信したい!と思えることが書きたい。
できれば定期的に書いていきたい。
そういう思いで毎日投稿を続けてきました。

まだうまく書けないし、
読みやすい文章や納得できるレベルの文章は書けていないけど

これからもできる限り毎日投稿を続けて、自分の継続力を上げていきたい。
本当はちょっと資格を受けてみたいと勉強の時間に充ててと思っていましたが、もう少しだけ毎日投稿を続けてみようと思っています。

自分に取って書きやすい文章であり、読みやすい文章って書いてみるまではわかりませんでした。

今は少しだけわかったかもしれません。
少なくとも以前よりは・・・。

書いていてどの位の文字数なのか気にするようになりました。

「自分」に焦点を当てて考える事も多くなりました

記事を書いていく上で、何が好きなのか、何がしたいのか。
自分の今の気持ちがどこから来るものなのか。
考えています。

今まで、自分の事を棚に上げて他の人のことを考える事が多くありました。
自分では「こういう人」って思っていたんですが・・・・・
よく考えたら、占いなどに載ってた「あなたはこんな性格です」みたいなものを寄せ集めて自分で覚えていたことに気がつきました。

みなさんも心当たりありませんか?
血液型とかが典型的だと思います。

適性テストなども、自分の申告制で出てくる物ですしね。
そこで気づいたんです。

なりたい姿があるなら、そこを目指してそういう性格の人になりきればいいのではないか。と

で、なりたい姿は?って思ったら、
とりあえず日本人でいるタイプの人全員になってみたいという欲張りな欲望が出来てきました。

もはやよくわかりません。

占いで「こういう職業が合う」は自分ではできないと思っていたけど
もしかして本当に合うのかもしれない。
自分で自分のブレーキをかけていたのではないか。

そう思うようになりました。

2021年は「やりたい」と思った事をできる限り実現していく年にしようと思っています。
Q1は、行きたい神社には行く!(まずは都内から)
このnoteでは連続投稿です。半年続けられたら自分で自分を褒めて上げられると思います。あと1ヶ月頑張ります!

Q2では資格取得ですね。申込期限が迫ってきているのでどのレベルからスタートするか2つのレベルを申し込んでしまおうか勉強しながら決めねばなりません。

それとは別に、年間を通してフレームワークを勉強していこうと思います。
ビジネスマンの方かたすれば、「何をいまさら」と思うかもしれませんが、自分の使っているもの以外あまり知らないので、全体の把握という意味でも良さそうです。
どんなときにどんなものを使うとわかりやすいか。
自分の中からパッと出て来ることが目標です。

150日連続投稿の次なる目標は180日連続投稿です。

それまでよろしければたまに寄って下さいね。

最後に

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)

また違う記事でお目にかかれますように!

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費&美味しいお茶代にさせていただきます!