見出し画像

休日に急に降って湧いたタスク | Appleレザーウォレットを手に入れる話

こんにちは、ゆかりです。
昨日の記事で、カードを磁気不良にしてしまった話をポストした続きです!
記事はこちら

配達を待つ日曜日

土曜の午前中に量販店を見に行きましたが在庫はなく、Appleオンラインにオーダー。
日曜午前中に届けてくれるとのことでウキウキして待っていました。

Apple製品ってなんであんなにワクワクしてしまうんでしょうか。

膝から崩れ落ちる

宅配便が届いて、ウキウキで開けてビックリ。
そのまま膝から崩れ落ちました。

入っていたのはiPhoneのケース!

やってしまった。

とショックを受けてすぐにPCの前に

返品できる!!

宅配返品の他、Appleストアで返品も出来る模様

それならば、とレザーウォレットを店舗受取にして予約することに。

店舗につくと、ものの10分で完了

あっけなく終了

ただただ自分のミスでAppleの皆さんの仕事を増やしてしまったワケですが、こんなにもスピーディに解決できるシステムを整えてくださったことがわかりました。

感謝しかありません。

想い出に残る買いものだったので、心して使いたいと思います。

それにしても、予定のない日でよかった。
すぐに解決方法がわかるHPでよかった。
在庫があってよかった。
Appleさんありがとう。

レザーウォレットはこちら

本体も、ケースもウォレットも全部ネイビーにしました。
安易すぎるかもしれませんが、一番好きな色なので迷わなかった。
カードを入れると、ちょっと頭がでるような感じです。

画像1

Appleからの注意書き

ケースの中にはカードの磁気面を外側にして収納して欲しいという絵が入っていました。

画像2

気に入りました!

気を抜くとスタンドにしようとしてしまうので、慣れるまで大変そうです。
スタンドは相当便利なんですが、なぜウォレットケースを追加購入したのかと思いますよね。
一応、カードの再発行さえすめばそのまま使えるので悩みました。

理由は2つ

iPhoneレザーケースの質感が気に入った
手になじむ質感と、硬めの革で傷がつきにくかったところに加えてネイビーの色味が本当によかったからです。

Appleはマグセーフ対応製品で磁気不良が起こらないと発言しているから
検索していたら、たくさん記事が出て来ました。
大丈夫と言っているなら便利に使えるようにしたい。
そう思いました。もちろんAppleの提唱する使い方に則って使えるなら・・・ですね。

買い換えてみたかった決め手

MOFTはスタンドにするとカードがちょっと見えます。
レザーウォレットは頭がちょっとだけ出る程度です。

少し前までは、スーパーのポイントカードしか入れてなかったのでよかったのですが、クレカを入れるなら・・・とも思っていました。
几帳面な性格はしていないので、下手したら外でスタンドにしたときに自分の名前をさらけ出しているかもしれません。

それには耐えられないので思い切って購入してみました。

画像3

質感の違いはそのまま価格の差なのでなんとも言えませんが、見比べてしまうと綺麗さは違いますね。

ウォレットケースの他に、MOFTのスタンドも一緒に持ち運ぼうと思います。(結局両方使うらしい)

最後に

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
今まではお安いケースでもいいかなと思っていましたが、スマホってかなり目にするので、視界に入ったときに自分の気に入ったモノかどうかって思った以上に重要でした。

特に今年は納得出来ないモノは使い続ける気も無く、より自分が使いたい物、使い続けたいものを選びたい。
今回のアイテムは両方使うというという選択をしましたが他にも持ち物を選別していく時期なのかなと思います。 

また違う記事でお目にかかれますように!


サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費&美味しいお茶代にさせていただきます!