見出し画像

記事にならないよもや話

こんにちは、ゆかりです。
スマホのアプリからnoteを開いて、「つくる」を開いて音声をクリックしたらいきなり録音が開始されて焦ってキャンセルしてしまいました。

せめて、話す事を決めてから操作したいと思っています。

電磁波測定器で遊んでいます

疲れが取れなかったり、眠れない原因の一つとも言われている電磁波として聞いたことがあるかたも多いと思います。

面白そうだし高くないので、購入してみました。

去年買うべきものでした!

断捨離がほぼ終了しているので、デスク周辺、PC周辺など電化製品のみ磁力があることがわかりましたが、少し離れる椅子とベッド周辺は電磁波の影響がなかったので、安心できそうです。

昨年ですと部屋の中央にL字デスクがあり、デスク下は大きめのシュレッダーと他にも電化製品が多く、隣にあるベッドのどのあたりまで影響が出ていたのか知りたかったところですね。

よく眠れるようになったのが、仕事が落ち着いたからなのか、かたづけたすっきり感からなのか、電磁波から解放されたからなのか複合技なのかさっぱりわかりません。

このあたりの変化が見られたらもっと楽しめたのではないかと思っていますが、それはもう過去の話ですね。
後悔とはまさにこれ。

電磁波の件はいつか記事にしたいと思いながらも、計測するものが少なくて、どう解説したらよいかもわからず断念しています。

今日のよもや話で話せてよかった。

応援購入というクラウドファンディング

いつもnoteでお世話になっている遊月さんに教えて頂いたアイテムが届きました。

アイテムは、MacBookに接続して使うドッキングステーションです。

自宅ではディスプレイに繋げたり有線LANにしたり、周辺機器接続に便利だと思っています。

OneDriveからgoogleDriveに変更したことで、Mac用のアプリ待ちということで、現在のメインはwindowsマシンでした。
GW頃には色々調整してMacメインで使い始めようと思っています。

HHKBのキーマップ変更はWinのみなので・・・。それが寂しいですがワクワクも大きいです。

クラウドファンディングでは、他にもバックパックをオーダーしています。
数年前にもバックパックをオーダーして重くて使いにくかったため手放しましたが、今回はどうなのかドキドキしながらあと1ヶ月位待とうと思います。

最後に

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
また違う記事でお目にかかれますように!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費&美味しいお茶代にさせていただきます!