見出し画像

ドライヤーの風を毎日浴びてみる | 美容機器として

こんばんは ゆかりです。
レプロナイザー7DPlusを購入して4日目の記録記事です。
ドライヤーの風を浴びるって何?って思った方・・・今後の常識が変わるかもしれません。

特別なドライヤーなの?

一般的なドライヤーは髪に熱を与えることで水分を蒸発させて乾かすのですが、そのために髪が傷んでしまうことも多いそうです。
こちらのドライヤーはプレートにこだわっていて浴びるほど髪の潤いがアップして綺麗になるという特徴があります。
気になった方はホームページからチェックしてみてくださいね。

購入しました!とう記事はこちらからどうぞ

先日のつぶやきはこちら

肌にもいいと聞くけれど・・・

先日購入したのは、直営店と言われるお店でした。
スタッフさんが丁寧に説明してくれて、顔に(肌に)風をあてても引き締め効果があって良いですよ!と教えてくれました。

もう一度チェックしてみたいと思って、HPを見ると記述がないんですよね。

数年前に以前のモデルを購入しようと思ったときのサイトには3D以降は肌に当てたときの効果もでていたのを覚えています。

頭皮への効果は書いてありました

頭皮へしっかり風をあてることでハリやこしがでるとのこと
写真は公式HPの引用です。
ただ・・・3D以降の文言は同じです。

レプロナイザー7DPlus

個人的に肌へ当てることにします

公式に書いていないので、個人が勝手に肌に当ててみようとおもいました。
これ以降に書くnoteやつぶやきは個人の勝手な感想と実験だと思って読んでいただけると嬉しいです。

自分自身では一時的な効果を感じています(1~2日目)

マッサージしていない40代の肌は片側だけあてるとわかりやすく引きあがりました。
メイクを落として化粧水も何もケアしない状態で冷風を3分位当てても乾くどころかケアせず寝ても翌朝もっちりです。

目を閉じて目の辺りに当ててみてもまぶたのだるさは感じません。
いつもは眠気なのか目の疲れなのかわからないだるさはありますが、この日は眠気がうっすらある・・・だけでした。

髪の状態は?

すみません。いつもより若干柔らかくつやつやに感じてはいますが
最近縮毛矯正をしておりまして、普段の髪もつやつやでうねりがありませんので効果がわかりにくい状況です。
本当はこれを感じたかったのですが・・・・。
いつもより矯正パーマが長持ちするかどうか(3ヶ月後)の結果をお待ちください。

肌への効果(3日目)

メイクを落とした後、化粧水で保湿→アイロンの冷風(3分くらい)→その後のケアとしてオイルと美容液、クリームを行っています。
昨夜より、肌が柔らかく感じています。

重くない?

一般的なドライヤーだと思うと重いです。
手の部分も折れないので収納を検討するときに難易度が高いかもしれません。

私は、別売のスタンドを購入しました。
顔に浴びたい場合はこんな風に設置することにしました。
(汚いデスクですみません・・・)
(写真を撮りたかったので、コードはくくったままです)

画像2

肌にいいなら他の皮膚的なものは?

この体勢だと、ちょうど首にも浴びられます。
4D発売後の実験動画を見ると、アクリル板的なものを挟んで冷風を当て続けても効果があるように感じます。(公式HPからチェックできます)
それを考えるとちょっと外れてても大丈夫なのでは?的な考えです。

ついでに手の甲もいいのかなと思っています。
最近は、アルコールスプレーを使うことも多いので荒れ気味ですね。
サンプルでいただいた化粧水を手の甲につけて、ちょっと当てる

今夜の実験(4日目)

髪を乾かす時に、クセの強い前髪とその周辺の頭皮にも長めに当ててみました。

肌へは、頬に冷風を当てて鏡を見てみると
もしかしてほうれい線が薄くなっている???
という感じ。

首は少し柔らかくなっている気がするので、次回はマッサージしながら浴びたいな。
手の甲はなんとなく浴びたかな。という程度でまだわかりません。

という感じです。
もともとマッサージとか毎日頑張れないタイプなので、ドライヤーで追加3分や5分であればいつでも出来るような気がします。

スタッフさんの情報によると・・・

クセが強い方は、毛根から曲がっている場合もあるので
毎日頭皮にも当てているとクセの性質が変わってくることもある。

肌にも当てて大丈夫ですよ!
美容機器としても使ってください。

ビューティーサポートが受けられます。ワンポイントレッスンやメーカーから出ている化粧品も試せます。
(直営店だけのサービスだと思います。)

という案内もいただきました。

さいごに

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
肌にもいい!とは聞くけれど、公式に記載されていないので個人的な実験として捉えていただきながら記事にできたらと思っています。

もし、これからの購入を考えるのであれば
4DPlusまたは7DPlusで選択されるといいと思います。

私は2Dドライヤーと4Dのストレートアイロンで効果を試した上での買い換えです。

(来週はアイロンの記事書く予定です)

2Dのドライヤーより4Dのアイロンがスゴイ!って思っています。
(3DPlusからの変化がすごかったと思います。)



それではまた違う記事でお目にかかれますように。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費&美味しいお茶代にさせていただきます!