見出し画像

5/5(水・祝)ロード:ヤビツ峠

GW5連休の最終日はヤビツ峠へ。午後から天気が悪くなる予報かつ前日の疲労もあるので、とりあえず一本登って上りになれることが目的。TSSは150~180くらいまでにしたい感じでスタート。

自宅から西からの向かい風が続いたのと前日の疲労が予想よりあり、脚が動いてくれず名古木までAvg25.5km/hとかなり鈍行で到着すると、今日はコンビニにもよらずR246を渡ってそのままスタート。

脚は相変わらずあまり動かないのでケイデンスでパワーを稼ぎながらテンポ上くらいで淡々と走る。走りやすい気温と若干追い風だったこともあり、イメージよりも脚が動いてきたので、菜の花台から少し頑張ってみた。手元で37分40秒くらい。Stravaのセグメントで37分54秒だった。

画像1

平均心拍160はテンポ下くらいのゾーンなので、かなりゆっくり目だったけど、追い風のせいかタイムは40分くらいを予想してたので悪くなかった。
帰路は追い風で気持ちよく脚がまわった5連休最終日。

画像2

画像3

それにしてもTSS150なのにエフォート90とは厳しい評価のStravaさん(笑)!

距離:69km
時間:2時間32分
獲得標高:1040m
TSS:150
Strava Effort:90(?!)

富士ヒルクライムまで32日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?