見出し画像

11亡霊たち

村の奥には誰も近寄らない場所があった。
とはいえ、既に何年、何十年と周辺には誰も住んでいない。
実質、誰もいない場所だ。

ところが、月が滴る時、というのは何が起こってもおかしくない。

しまった、引き返そう。
そう思った時には既に手遅れで、目の前でふわふわと風もないのに揺れている何か、の仲間入りをすることになるのだろうか。

先日、旅を共にした人は反対側の村に向かうと言っていた。
おとなしく付いて行くべきだったか。ついて行かなくて正解だ。

おまえは消さぬ。消せぬぞ。

そんな声が頭の中に響く。
どういうことだろう。わかっているくせに。
消されかけていたのか?!
消してくれ!いっそ!

いつの間にか閉じていた目を開いた。
ああ、消された方がましだったかもしれない。
暗い世界だと思っていたがそうでもないらしい。

おかしい、誰と誰が会話をしているのだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?