見出し画像

2023/08/14~

2023/08/14(月)

・お盆。お墓参り。アイス屋さんいなかった・・・かなしい・・・。けど今日はパパではなく兄の車で行ったのでアイスを買い食いなどできないのです。
・お墓参りに持っていくのに余ったメロンとかを食ったりする。うまい。

2023/08/15(火)

・家族とばあちゃん家に。久しぶりに来た気がする。久しぶりに伯父に会うと、私の兄と喋る方が似すぎてて面白い域なんだよな。めっちゃ似てる。兄が伯父に似てるんだがまあ。
・伯父に仕事辞めた無職カミングアウトしたら冗談交じりに「なんでよ~」て言われたけど伯父さんにはあんまり言われたくないな。父方の人間に言われるのは平気(素直に傷つくので)なんだが伯父さんに言われても「おまいう」みたいな気持ちにちょっとなる。別に伯父さんは無職だったわけではない。お仕事していましたよ。私の中では伯父さんは真人間です。
・そのあとデパートとか買い物に行く。いっぱい歩いた。途中にあったカフェ?(焼き芋屋さんだと思っていた)に行列ができていてびっくりした。行列っていうか店の前に若い子が座ってた。
・本屋も入っているので家族の用で行ったのだが、戯言の新刊(もう新刊ではない)を見つけて、買おうかかなり迷ったが結局は買わず・・・。読むとしたら紙で読みたいんだが、今のコンディション的には紙で買う対象というのはイコールで保存も兼ねたお気に入りポジション確定なのだ。つまり中身がわからない博打のために紙の本を買うことは、避けたい。ではどうすればこの矛盾から脱せられるかというと、もう図書館に期待するしかないのです。
・スーパーで買った寿司と豚汁とからあげで終了。

2023/08/16(水)

・これは経費で落ちませんの再放送が入る(方言)ので0時から夜更かし。日付的には17日か。4話連続なので見終わったら4時。しかし最後のお話よかったなあ・・・職人さんのお話。

2023/08/17(木)

・これは経費で落ちませんの最終話まで再放送。今回は3話連続なので就寝時間は3時かと思いきや、開始時間が1時20分からなので寝るのは結局昨日と同じく4時。
・私はこのドラマで重岡大毅という人を知った話を何度かしてるんだけど懲りずにどうしても言いたい。
(推敲していない)
たまたま深夜にチャンネルを変えたらやってたドラマがおもしろくて、特にこの山田太陽というキャラがあまりにもキラキラしていて、この文字通り太陽みたいな男を演じている素敵な若手イケメン俳優はいったい誰なんだろうって調べたら、
俳優さんじゃなくてジャニーズの人で驚いたし、でもこのドラマ見た1発で完全に顔と名前を覚えたのだった。重岡大毅さんというのか。
そのときはまだジャニーズWESTが歌って踊れるキラキラアイドルだとは知らなかったから、ジャニーズ内でも生田斗真くんとか風間俊介くんとかみたいにドラマ特化の人で、ジャニーズWESTって西の方のジャニーズJrの総称なんかな、みたいに思ってた。
そしたらこの重岡大毅さんという素敵な俳優が、ヒルナンデスに出てる桐山くんと中間くんと同じグループだってのに気づくまでたぶん3年くらいかかった。そしてジャニーズWESTがデビュー済のグループってのもやっと気がついた。遅すぎる。以下、沼。

2023/08/18(金)

2023/08/19(土)

・ぬいぐるみと一緒にお昼寝したら汗だくになった。ねむい。
・スプラでクマフェスがはじまったのでずっとそれをやっていた。

2023/08/20(日)

・クマフェスもういいかなって思ってたけどお誘いがあったのでフレンドと一緒にドタバタ。

この記事が参加している募集