見出し画像

PS2風になるフィルターが流行ってますな

タイトルの通り、流行ってますな。ネットで調べてみると、割と簡単になんのアプリを使っているのかはわかったのだが、アプリを使用すると顔写真を解析します。とか恐ろしいことが結構書いてあって、試すのを少し躊躇った。
そういえば昔はSNSに名前を出さない、とか、顔写真をアップしない、とか。小学生くらいの年齢ならまだ厳しく制限されているのかもしれないが、成人してしまえば誰からも止められることなくやっちゃってるな。鍵付きのアカウントならなおさら。
なんならマッチングアプリなんて顔載せないで使用することもまあできるけど、特に男性ユーザーはマッチがかなり難しくなるだろう。女性ユーザーは顔写真がちゃんと見えてなくてもマッチできる印象である。(だからといって女性の人生がイージーだとか決めつけるのは大間違いだし、イージーなのはいいことである)
マッチングアプリ、メチャクチャやってるなあ。
マッチングアプリ以外の出会いとか、どこにあるんだろうってたまに言う人いるけど、マッチングアプリが一番いいだろ!って思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?