見出し画像

ちゃんとIMAXで観たぞ!デューン/砂の惑星Part two

ほぼ答え合わせのような作品。と言うのも先日のnoteに書いた通り、私は予習としてリンチ版デューンを見てからヴィルヌーヴ版を見たので、次に何が起こるか大体予想がついた。
リンチ版でスティングがやっていたサイコ戦士はやはりあのタイミングでポールと戦うのか。かなりとってつけたような感じだけど、うーん、原作もそうだったのだろうか。

よく考えたら、私がリメイク物を見るのは初めてだったかもしれない。本作はリンチ版のリメイクではないのだが、同じ原作を使っていると言うところではリメイク的な要素もある。
ザ・バットマンとか、リブートが流行っている今世紀、リメイク映画を見られるのは喜ばしいこと。

3時間たっぷり見終わった後、映画に誘った友達がカレーを食べたいと言うので、インドカレー屋さんに行った。
机にヒンディー語と日本語訳を載せたカードが散らばっていた。カンジュース、と言うと「けちんぼ」と言う意味らしい。
へー、とか感心していたら、友達が「ネバーエンディングストーリーをリメイクするんだって」うーん、そろそろ新しい物発掘しようぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?