見出し画像

noteを書く理由

おはようございます。毎日note!
(夏休みで2週間さぼってた)
実はnoteの書き方…というかお作法わかってないです

しかしながら、まずはやってみる、ということで思うがままに記述しています。最終的な目標は有料記事購入まで到達して、FIREなわけですがw

朝のこの時間に、頑張るぞと決意して、ファミマでカフェラテグランデサイズを購入し…
あ、これ経費で落ちないかな

アフェリエイトとか探したけどなかった。
コンビニの店頭商品を紹介してアフェリエイト報酬がもらえる仕組みってまだ存在してないのかな…

まぁとにかく、頑張って記事書くぞ~とわくわくしているわけです。
夏休みが終わった絶望を乗り越えて。

学習障害気味の次男も頑張って宿題…一応…完成してたし。
あれは完全に反抗期がひどいので人から言われて何かするのを断固拒否なんですよね…何とかならないものか

とりあえず、noteの下書きにこれから執筆予定の記事をいくつかじゅんびしてみました。

今回は思考が思いつくままにだらだらと記事書いてますが、この記事をきっかけに今後掘り下げた記事を書こう。

自分、lenovoのパソコン使ってるのですが、ファンクションキーロックがかかっていて困ってたことがありました。打ち込んだ文字をアルファベットにするときは普通はf9押すのですが、この機種が画面ロックに移行してしまいます。つい癖で押してしまってそのたびに「ああ、めんどくさい、そうだ!BIOS画面からロック解除すればいいんだ」と思い続けて半年、ようやく先ほど再起動かけてなおしました。
何が言いたいかというと「人はすぐにやったらいいとわかっていることもなかなか実施できない」ということです。
これ、次男の「勉強しない」というのにも共通する部分あって「やったほうがいいこと」をすぐにできる人とできない人がいます
自分はすぐにできる人じゃなかったのです。

どうすればすぐにできるのか?

こればかりは「やる気はその作業に取り掛からないと発生しない」という話があって「まずはとりかかる」というのが大事なんだけど…
その取り掛かる気になれねえんだよ!というのが問題で…
次男の勉強も強制すると絶対反抗されるし、どうしたもんだか…

しいて言うなら今日こんなに長くnote書けてるのは、昨日ゆっくり休んで気力体力充実しているからだと思われるので、有意義な休みを取ることくらいかな…

取っ散らかった記事になってますが、note復帰の第一弾ということで勘弁していただきたい。

そしてまだ時間あるんので容赦なく思ったまま書きます。このときってラジオのDJみたいな気持ちで書いてるんだよねぇ

こちらの記事拝読して思ったのは「自分の財産」って何かな?資産を生み出すもの…
それは一番は自分自身であるということでした。
特に脚。ほら、ウーバー配達員の人たちは笑うとこですよ。

普通に仕事するのも当然身体は重要ですが、配達員組にとっては「健康な」体でなくてはいけません。先日は8km往復して1300円もらえるお仕事してました。この往復を素早くすればそれだけお金につながるわけで…
と、いいつつおとといはその勢いで突っ走って横から自転車に突っ込まれて空中一回転して腰を打ち付けました!
肉体労働の限界!リスクの高さ!

それでもまぁまた走るんですけどね
頭脳労働は同じ時間費やしても怪我がないのがいいなぁ
ただ、稼げないリスクが高いという難点はありますがね

あと二駅あるので…
二週間ほど記事書かなかったですが、当然PV下がってました
1週間で8ビューとかw
逆に記事を書いてっも100PV行かない弱小noteですね。今のところは
ただ、やたら人の記事に「いいね」つけて押して回った
逆らい続けて それでも 歩いた 一つだけわかっていたこと
この支配からの卒業

じゃなくて、やたらいいね押して回るのは性に合わないので…
うーん相互さんは一通り押した方がいいんですかね

では、目的地に着いたのでここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?