見出し画像

ポートレートレポ〜大阪梅田駅周辺エリア編〜

こんにちは。
カメラマンをしております、あきです。

埼玉・東京・神奈川、千葉などの関東エリアを中心にポートレート撮影をさせていただいていますが、
今回は遠征先でのレポート参ります!

遠征先というのも、
バンドの追っかけをしていると遠征は必須なものでして、今までもライブがてら旅行も楽しんでいた所存ですが、
最近では撮影の活動もしているので
お写活もできてしまうという一石二鳥も三鳥もお得でリア充極めているこの頃です🙏

遠征は毎回高まる(最高にハイってやーつ)

なのでちょこちょこ遠征編もアップしていきます。
はい、という前置きは置いておいて。

今回は大阪の梅田駅周辺で撮影した時のお話。

何度か訪れたことはあるけど、
撮影目的ではなかったので、
いいスポットがあるのが少々不安でしたが、まあなんとかなる精神で突撃(笑)

集合して、
梅田駅周辺をぶらぶら散歩しながら
撮影できそうな場所があればそこで即興で撮る!
といういつも通りの行き当たりばったり方針で撮影

なんだかんだでこの方法でもいいお写真が撮れるんですよね、不思議!(自画自賛)

たまたま通りかかったコンクリートの壁もよき!

いいスポットがパッと現れたり、
目に入ったりするので
我ながら自分のセンサーの感度は高めかと思った次第です。

具体的な撮影場所としては、
・何かの白い壁
・ロフト前の階段
・梅田芸術劇場周辺の路地の一角
・CDショップの階段

階段×爽やか笑顔
緑のある壁も活用。誰もロフトの壁とは思わないだろう

初めて対面しましたが、
オンラインでの出来事とか
髪型とかを褒めちぎって満面の笑みも引き出せました!

そして、ここでも鉄板の階段
やはり高低差出せたり
ポージングの豊富さを考えると段差・階段はよきよき!!

階段も壁もオシャレ

ただ、撮影中に、
マスク警察らしき大阪のおっちゃんが
マスクつけずに撮影してたことに対して文句言ってきていい流れを止められたのがめちゃくちゃ印象的です😇

なんなら
屋外だし、
距離離れてるし、
何の問題がある????

楽しそうにしている様子に嫉妬されていたのでしょうか。
それだけ私たちが楽しそうに撮影していたってことですね、
よきよき。

そんなこんなで
トラブルもありましたが、
どの遠方に行っても撮影はどこでもできるし、
悪い流れも断ち切って撮影楽しめて自信にもなってよかったー!

笑顔を取り戻すこともカメラマンの仕事

大阪には楽しい場所も愉快なお知り合いの方々もいるので、またお邪魔した時には撮影も兼ねた楽しい遠征にしようと思います。

ではでは、今回はこんなところでお開き!
たかおさんありがとうございました!!

リフレクションも使うと芸術的

●LINE公式:https://lin.ee/2eWrHO9
●Instagram:https://www.instagram.com/00akix/
●Twitter:https://twitter.com/13AKI
●ポートフォリオ:https://akiganlef.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?