見出し画像

ポートレートレポ~代々木公園編〜

こんにちは。
今年は紅葉の時期だからといって
イチョウも紅葉もあまり撮影機会がなかったなあ、と寒い冬を過ごしているあきです。

そんな今回は、
今年は楽しめなかった昨年紅葉の時期に撮影したときのお話です。

紅葉といえば各地でイチョウや紅葉が色づいて綺麗な温暖色をに溢れた公園が各地にあると思いますが、
撮影場所としては代々木公園を選びました!

わざわざイチョウが色づいた時期の代々木公園は初めてでしたが、めちゃくちゃ綺麗でした!

代々木公園内では、
ベンチ池の周りの柵などもあり、
撮影のポージングのバリエーションを豊かにしてくれました。

背景の紅葉も柵もひじ掛けにうまく活かしていいショット
ベンチもあって座ったポーズでの撮影も


場所に関しても池の周り並木道イチョウの落ち葉がたくさん散っているエリアもあり自然豊かでいろんなシーンを撮ることができました。

イチョウの葉を持って笑顔いただきました
並木道も自然溢れてよき

背景に自然の赤とか黄色があるだけでまた印象が変わりますね。

あとは、
イチョウの落ち葉がたくさんあるところでは暖色(黄色)の色味が強く出るため、お写真を調整する際には黄色の色調を調整するといいと思いました。

WBやら黄色の色味を調整するとよいかも

こんな感じで秋っぽいお写真がたくさん撮れました📸
紅葉のお写真も時期や天候も確認しながらの撮影になったり、
期間限定の風景になると思うので、タイミングがあえば
素敵なお写真を撮ることができると思います。

読書の秋

今回のモデルさんは
まこっちゃんみーちゃん でした。
ありがとうございました!

イチョウのばら撒きショットもトライしたり遊んだり
3人の足ショット

お二人とも共通のコミュニティーに所属してるメンバーだったのでワイワイしながら撮影できました!

複数同時・合同での撮影も承りますので
お気軽にお声かけください~!

●LINE公式:https://lin.ee/2eWrHO9
●Instagram:https://www.instagram.com/00akix/
●Twitter:https://twitter.com/13AKI
●ポートフォリオ:https://akiganlef.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?