見出し画像

ポートレートレポ〜渋谷編(その3)~

こんにちは。
カメラマンのあきです。

今回は渋谷での撮影のお話。
(結構な時差ですが笑)
もう渋谷で何回・何人分撮ってるの?
ってくらいたくさん撮影させていただいているけど、
今回はご近所ということで自転車でお越しいただけたご依頼者さん

「チャリで来た」というのはまさにこのこと…

もうすでに面白いこと起こりそうですよね笑

撮影は以下の通りです。
・MODIの入り口
・宮下公園の1Fの飲み屋街
・宮下公園の1Fコインロッカー前
・自転車置き場
・近くの公園
・交差点

序盤はジャケットでキメ

何度か渋谷の宮下公園付近は撮影しているけれど、
求めているご希望のお写真が
クール系やカッコつけるようなイメージではなく
「庶民感のある写真」
ということだったので、
むしろめちゃくちゃお遊び気分で楽しんでいました!笑

庶民感を追求して衣装チェンジ

思いつきで、
「その自転車使ったら面白そうじゃないですか?」
って提案したら
めちゃくちゃノリノリで承諾してくださって自転車ショットもたくさん撮影させていただきました笑


初めての自転車ショット

あとは服装に関しても
バリエーションを配慮していただきジャケットもご用意してくださっていたけど、
「こっちの方が庶民感出るね!」
ということで、
Tシャツとパーカー
の服装で撮影しておりました。

Tシャツver.
パーカーver.

あとは、お遊び完全ノリで、
「そこのコインロッカー開けてみてください」
ってお願いしたら容易にノッてくださりました笑

\パカッ/
コインロッカーを開ける男

側から見たら意味わからん写真かもしれませんが、面白さとかユーモアさを出すとしたら使えるものは使う
物は使いようということで楽しませていただきました。

人それぞれ求めているテイストも異なるので、やはりヒヤリングは大事ですね!

飲み屋街も庶民感が出るかも

過去に撮影したことのある場所でも、求めている写真の雰囲気やテイストによって周りの環境の見え方も変わるし、
写り方も変化するなあと感じました。

こんな感じで渋谷ポートレート楽しんできました!

自転車×渋谷

お遊びにもお付き合いいただき
木城さん ありがとうございました!

理学BODYの代表

●LINE公式:https://lin.ee/2eWrHO9
●Instagram:https://www.instagram.com/00akix/
●Twitter:https://twitter.com/13AKI
●ポートフォリオ:https://akiganlef.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?