見出し画像

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#6

今の自分にできることを再認識する。お話。


日々、なんとか更新か続いております。

元々もは明日やることを整理するために始めた本note。
やらないなすぎず、やりすぎず、超マイペースで進めております。

とはいえ、毎日やってることがほぼ一緒で、整理もクソもないのでは?

良い意味で、ルーティンが出来上がっていて、やるべきことが明確になっているのかもしれないです。

とはいえ、やはりフィードバックは必要なのではないか?と思いました。

やったらやりっぱなしより、改善をすればより充実した毎日が過ごせるだろう!

なので、

「今日出来たこと。」のアウトプットにも利用しようと思います。

今日やれたことを確認できれば自己肯定アップにもつながるし作業のモチベーションもあがる。
僕は、人生一生勉強だと思っていいるので丁度良いかと!!


できないことがわかれば、次の一手が打てる。

日々の生活で、試行錯誤を繰り返していけば、見えてくるものもたくさんある。
自分は、

  • 何が苦手で、

  • 何が得意で、

  • 今日の失敗や、

  • 成功したこと、

が分かれば、明日をより主体的に生きれると思うんです。

「今の自分にあるもの目を向ける」という行為は同時に
「今の自分に足りなもの」
も浮き彫りにします。

「単調な毎日を過ごしているな」と感じる方は、ぜひトライしてみてください。

 

それでは、早速です。

【明日やること】

  • コーディング練習

  • 読書

  • 自身のビジネスについて考える。

【今日できたこと】

  • note更新

  • 準備してきたことのアウトプット

  • 友人との会食

  • 人前でしっかり自分の思いを伝える。

  • 奥さんと価値感の共有


それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?