山梨の山(御坂山塊・鬼ヶ岳)

画像1 週末、山三昧の初日、超軟ズ・北Gと御坂山塊で遊んで参りました。 Photo:スタート直後、西湖根場集落からの富士
画像2 計画では、十二ヶ岳を目指す予定がちょっとしたハプニングで変更に。まぁ、山に行ければどこでもいい(笑)と相変わらず信念なく予定変更⤴️
画像3 シューズは、HOKA スピードゴート4。かなりソールが減ってきました。かなりお世話になってます❗ありがとう❤️
画像4 根場集落を抜けトレイルに入ります。鍵掛峠まではハードな登り。
画像5 景色もきれいですが、ツツジも美しい。
画像6 あっさり鍵掛峠着。あれ、こんなに早く着いたっけ?強くなったのか、慣れたのか?古い記憶が山行を美化しているのか、果たして…
画像7 順調に歩を進め、一気に鬼ヶ岳へ。角に昇る北G。このペースなら十二ヶ岳へ回れるかもと脳裏をよぎる。
画像8 迷いながらも『無理しなーい』と下山を決定👍雪頭ヶ岳へ向かいます。
画像9 高度感のある鉄梯子。3点支持で確実に❗
画像10 雪頭ヶ岳でパシャり🙆3ヶ月前は雪の中。趣、違いますな。そこから駆け下り、無事に下山。2時間、8キロ、累積1000メートルのトレイルランニングとなりました。縁のない十二ヶ岳、いつ行けるのか(他人事かーい💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?