山梨の山(山梨百名山・三ツ峠山東尾根・大久保山)🏔️

画像1 山三昧、DAY2。昨日に引き続き、超軟ズ・北Gとバディです。目指すは三ツ峠山、東尾根の大久保山を経由するコースをとります。三ツ峠山をかなりの頻度で来てますが、登路は全部違います。結果も大事ですが過程も大事です。特に山はね☺️Photo:神鈴の滝より三ツ峠山頂を望む。
画像2 シューズは、すっかりお馴染みスピードゴート4。履くとテンション上がります。
画像3 スタートして10分程で道が消えた…想定してたけど、早いな(笑)
画像4 沢沿いに進むと、立派な作業道が❗考えを停止させ、無心に登る。
画像5 そんな二人の前に直登が(笑)北G曰く『壁だ…』…同感。
画像6 岩場も出てきました。全身を使って登る登る登る‼️
画像7 1時間ちょっとで大久保山山頂⛰️目印は少ないけど、山名板は立派です。
画像8 そこから30分程で三ツ峠山頂。北Gは初登頂、おめでとう🎉山頂に居た方との雑談で、懐かしい仲間の名前がちらほら。HUBの仲間達と、またクレイジーな挑戦をしたいなぁ。HUB➡️https://youtu.be/ygkKHbpkX4Y
画像9 山頂で会った方に「花も楽しんでくださいね。(前だけ向いて走ってないで。)」とご指導いただいたので、ちゃんと花を愛でます。
画像10 山頂は、うっすらガスで見えなかった富士も見えてきた👀松との相性good!
画像11 下りは、表登山道を下りたので、1時間かからず。登山者とのすれ違いも最小限で済みました。3時間、11キロ、累積1300メートルのトレイルランニングとなりました。主要登山道、主要尾根はコンプリートした三ツ峠。しかし、コアな山屋さん情報によるとまだまだ楽しめるらしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?