見出し画像

やりたいこととお金の関係^^

今はやりたいことでお金を稼いでいる

というか

やりたいことをやっていたら、お金を頂けるようになった。


だから、自分でお金を稼ぐことを知らない


お金をどう使うかも、どう手に入れるかも知らない


知らなくても良いとさえ思っている。のは、甘いのかな?


今までの人生、助けてもらってきたから。

色んな人が、色んな所で助けてくれたから。私は本当に恵まれている。


お金が無くなったら。死ぬんだろうか?


路頭に迷って、死にそうになったら、そこでもまた、新たな道が何か見つかるんじゃないかな?

それが無いなら、もう死んでも大丈夫なんじゃないかな?

人は死にたくないけん、がんばるんじゃないかな。


そう思ったら、やっぱり特に、お金への執着は、無いんだよね。


執着が無い方が、幸せでいられる。


自分の心も。ケチで卑しい自分もいなくなる。


おおらかでいよう。したたかでいよう。

多くは望まない。必要な時に必要な分だけ。きっと巡ってくるから。焦らない焦らない。一休み一休み。


やりたいことを、工夫してやりながら。

いつも心ははっぴーで^^


生きていこう。


※写真はメキシコで飲んだ「ミチェラーダ」というビール。ビール、トマトジュース、塩、チリ、マギーソース。最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?