見出し画像

えらいぞー私!

やりたいやりたいと思ってなかなか手を付けられなかったことPART2

動画作成ソフトで遊ぶ!!


仕事のために購入したPower Directorという動画編集ソフト

まずは習うより慣れろということで

色んな機能を試すために自分の歌と音と動画をはめ込み遊んでみる!音量調節は、ここか~こんな細かくやれるのか!文字入れいい感じ!あ~ここはなかなか難しいんだなぁ~、音はこの辺からフェードして。。。


気づいたら、朝4時だった!!


最近は早寝早起き(22時寝6時起き)を心掛けていたので、自分でもビックリ。

時間を忘れ、食べることも忘れ、(お酒はちゃっかり飲んでいた~w)

夢中になれるって良いことだ^^

慣れてないから、簡単な編集でも時間かかっちゃってるだけかもけど!w


そんな頑張る自分を、えらいえらい^^と褒めることが大切だ。


4時の時点では、夜更かししてしまった罪悪感とお酒を飲みほしてる罪悪感で、自己嫌悪に陥ってたけれど、、、

自分が自分を否定してしまっては、なかなか一歩が出ないのです。

次の一歩が怖くて、出なくなるのです。

そして動き出せない自分にもやもやして。。。


今こそ、動く時!

今は会えないけれど、向こうにいる人の笑顔を想像しながら、自分ならやれる!と信じて、確信して。

思いついたことを「動いてみる→褒める→満足」を積み重ねる^^


さぁ今日も良い一日だ!

やるぞー!!


※写真は、人形浄瑠璃。早く徳島に行きたいなぁ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?