見出し画像

Mind Mapで心を整理する~

友達に教えてもらってMind Mapをダウンロードした。

手書きで書くのも好きだ。

でも、見やすくなかったらあまり後から振り返らなくて、意味がない。


だから、文明の利器に頼ることにした。


最近は、目標がひとつに定まらんくて、うろうろしている自分がいる。

仕事も、期限が決まってないから、はかどらない。なんて言い訳してみる。


だから、自分の頭の中を整理してみることにした。

色んなパターンで作ってみようと思うけれど、まずは、「これからの自分」をテーマに書き出してみたよ^^


そこから派生する項目は5つ。

すぐやりたいこと・やりたくないこと・将来的にやりたいこと・幸せを感じること、なりたい自分

かなりの大枠だけれど、今やるべきことや、自分が何をしたら喜ぶのか、無駄に過ごしてるのは何か。これが知りたいな~って思って。


そこから派生すると。

出てくる出てくる。

今の自分に必要なこと、そうじゃないこと。苦しんでること、ハッピーを生み出すこと。


結論。とても良い!!!!!


なんだかスッキリした!

そして、人にもシェアできた(笑)

自分の字じゃなかなかできんと思うのだけど。。。

シェアして、自分の今の現状や、これからのビジョンを話し合うことができた!!


なので、お勧め!!

Mind Map!!


次は、自分の経歴やそこから今に生きていること、生きていないこと。

出会った人、繋がり続けたい人、もう十分な人。

などなど。


テーマは色々見つけられそう!

あなたはどんなテーマで書きますか?

何かアイデアがあれば、教えてください^^


今週は、平日オンライン瞑想朝6:00~にチャレンジ中!

毎朝5,6人の仲間と、一緒に座る。最高の贅沢!!

とゆうことで、明日は最後の日。

早起きして一日を楽しみます~^^


※写真はMind Map一部公開!!自分のことを話すのは好きじゃないけれど、ちょっとずつ人にも私の生き方をシェアしていきたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?