見出し画像

チョリソ再び(3)

干し始めてから1週間くらい経ちまして、どんな塩梅かな?と味見をしてみました。主にスパゲティのソースにしてみたというのが、今回です。

材料(2人分)

チョリソ:1本
にんにく:1かけ
玉ねぎ:1/2個
ブロッコリー:1ふさ(くらい。茹で済み)
生クリーム:50cc
白ワイン:70cc
パスタ茹で汁:70cc
スパゲティ:200g

なまこみたいですね。外は乾燥していますが、中はまだウェット。

チョリソがゴロゴロしてるの、ほんと可愛い。具が大きいとルパンのスパゲティを思い出しますね、カリオストロは名作。

ブロッコリーはちょっと崩し気味にソースにしていくと良い感じ。今回のチョリソはなかなか近いものができてるように思います。pancetaの塩気がところどころに顔を出し、エイジングされた風味が全体の味をコントロールしているかと。あとは煮込みですね。レンテハに使ってみてどうか、という。

美味しかったっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?