見出し画像

2学期は公開研がさかんです。

コロナでいろいろありましたが、10月からほとんどの学校で対面授業再開。

6限授業。

給食。

部活動。

人出も増加。

仕事も増加。

さぁ、働くよ。

10月11月は色んな学校で、研究発表会が行われることが多い。

コロナの中なので、オンライン開催がほとんど。

仕方ないけど、ちょっと残念。

僕は対面開催がホントはうれしい。

直接、研究を進めている方の声が聞けて、ニュアンスが伝わるから。

でも、開催中止よりはありがたい。

開催してくれるだけでも感謝です。

オンラインだと、その場所に行かなくて済む。

よし。

毎週どこかの研究会にオンラインで参加してやるぜ。

向こうは、自分の研究の方向性について色んな意見が欲しいはずだ。

参考になるかどうか分からないけど、思っていることを伝えるぜ。

「コロナ禍の人助け」だと思って、ビデオオン・スピーカー解除だ。

それがたぶんこっちの勉強にもなるはずだ。


うーん、なぜ、うちの附属中は公開しない。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?