一味違ったオンライン飲み会はいかがですか?

オンライン飲み会、リアルで会って飲むのとは違った魅力があって良いですよね。歓迎会などの飲み会がオンラインに置き換わるだけでなく、この機会に普段合わない遠方の友人同士で飲み会をする人も多いのではないでしょうか。なかなか外で遊べない中、新たな娯楽としての一面を確立しているといっても過言ではありません。…………でも、正直ちょっと飽きてる人いませんか?

コンビニで適当なつまみとお酒を買って、向こう側の人が何を飲んでいるか、食べているかも知らないまま、そんなオンライン飲み会が多い気がします。

もちろん普段の飲み会と違って、「同じ料理を注文して大皿をつつく」「友人の頼んだお酒を一口もらって飲み比べ」なんてことはできませんが、飲み会って名前につく以上、私たちは食事とお酒にもっとこだわってもいいのではないでしょうか?

前置きが長くなってしまいましたが、
今回私が提案したいのは「コンセプト飲み会」です!

コンセプトとは、飲食物の「テーマ」のことです。


例えば「中華」というテーマならみんなが思い思いの中華料理をそれぞれ買うなり作るなりして持ち寄ります。餃子、春巻き、小籠包、麻婆豆腐、炒飯、など。デザートに杏仁豆腐やゴマ団子なんかもいいですね。
「和」がテーマなら、焼き魚やお刺身、煮物を日本酒で。

みんながテーマに合わせて買ったり作ったりして、画面の前に持ち寄ったご飯で乾杯する、持ち寄った料理と一緒に写って記念写真を1枚!……ちょっとよくないですか?

普段自分で料理すると決まったものしか作らない、コンビニでもいつも同じつまみやお酒ばかり買ってしまってつまらない、という人もコンセプトがあるだけで、少し飲み会やその準備がわくわくするような気がしませんか?

一声かければ暇な人同士で画面を介してすぐ集まれるのがオンライン飲み会のいいところではありますが、ひと手間、一工夫で、いつものオンライン飲み会を「ちょっとわくわくするイベント」に変えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?