見出し画像

食欲緊急事態宣言発令。

ヤバいヤバい。
非常にヤバい。
これはヤバいぞ。
どのくらいヤバいかっていうと、出川哲郎も「ヤバいよヤバいよ」なんて言葉が出なくなるくらいヤバい。

ご は ん が う ま い … 。


いや、本当に死活問題。
春夏で減らした体脂肪率が、むくむくと素晴らしいカーブを描いて上へ上へと伸びていく。ええねんこの年になって成長期迎えんで。


毎年この時期になると、夏バテで縮こまっていた胃袋が「そろそろ自分の番!」とばかりに幅を利かせ、それまで飢餓状態だった身体は胃に入ってきた食べ物を余すところなく吸収しようと張り切り出す。
胃袋は拡張し、吸収力は上がる。デフレスパイラル…!使い方あってるのかな


お弁当も、今まで小さなわっぱ飯1段だったものが2段じゃないと足りなくなってきた。
いや、一応野菜多めにはしているけれどもね。
ここで我慢すると、仕事中ずっとお菓子食べちゃいたくなってしまうからね。
まぁ、ご飯ちゃんと食べれば健康診断で要精密検査になった貧血が解消するのでいいけれども(言い訳)。

問題は甘味だ。

この時期のスイーツと言えば、栗いもかぼちゃ…。

モンブランにスイートポテトにパンプキンプリン…。あぁ、幸せいっぱい夢いっぱい!
おまけに糖質と脂質もいっぱいだ。ウケる。

本当に誘惑がヤバい。味が美味しいだけならともかく、これにハロウィンデザインが乗っかってくるともうダメだ。

その証拠に、隣の隣のさらに隣の町まで車を出して大量に買いだめしたかぼちゃマフィンとバナナキャラメルマフィンが、もう底をつきそうだ。
一昨日なんか、朝ご飯としてマロンバスクチーズケーキ、夜ご飯後に抹茶とラズベリーのケーキを食べてしまった。
だってケーキの賞味期限って一日だし、もったいないじゃんね。しょうがないじゃんね。へへ…。


なんだかんだ言い訳をしているが、寒くなる秋冬に向けて、エネルギーを蓄えようとするのは自然の摂理だ。
要は、燃やせばいいんだ燃やせば。


まぁ動く気は今のところないんですけどね。
あーぁ。ヤバいヤバい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?