見出し画像

与えることより、出すことを。 デトックスの大切さ◎

こんにちは、経絡アロマセラピストの いしはら あやです🌿



忙しい現代を生きる私たちにとって、

大切なことって与えることより

出してく、デトックスしてくことだと思ったのです。リセットすること、出す、浄化すること。


お肌も、たくさん良いもの与えていても

取り込む力がない、滞ってると吸収されないし


身体も、いいものたくさん食べていても

消化が上手くできていない、できていなくても食べていると

良いエネルギーは吸収されません。


まずは、良いものを取り込める身体作りから。


例えば、お肌は ”内臓の鏡” 

お肌は内側、内臓の不調を表す鏡だと言われています。

外側からのケアをたっぷりしてあげていても

内側のケアができていないと

(ストレスが溜まって、呼吸が浅くて、内臓が疲れてしっかり働けていないなど)

お肌や顔色がいきいきしません。


きっと、しっかり取り込めていないのかも。



身体も同じで

胃にずっと食べ物がある、未消化物がある状態のまま食べていると

消化しきれていない食べ物たちと一緒に新たな食べ物が入ってきて消化され代謝されていく。

言ってしまえばフレッシュじゃないものがまた身体を回るということ。


それじゃあ、せっかく良いもの食べているのに

綺麗な血は作れないし滞りの原因になってしまうのです。もったいない。



便秘だってそう。

大腸から身体へ必要な水分を吸収していくので

便が溜まった状態の大腸だと汚い水分が身体中を巡ります。(悲鳴があがりそう笑)

これ思い出す度に便秘の恐ろしさを痛感します笑

良いものを食べるよりも、まずは出すことを◎


お肌へばっかりじゃなく、水分をしっかり取って大腸へ潤いを。まずは土台から。




滞りのない元気な内臓は、身体が気持ちいい。お肌が綺麗。溢れる美しさを引き出してくれると思っています。

それは心の元気に繋がって、

心の元気は身体とお肌の健康に繋がっていくから。


全部、循環しています😊



しっかりその循環を作れるように滞りを排泄していきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?