見出し画像

香りに聞く。

こんにちは、経絡アロマセラピストのいしはらあやです🌿


みなさんは、自分が本当に思ってることや感じていることに

耳を傾けていますか?


自分の心の声とか、身体の状態とか、思っていること、感じていること、素直に聞いてみるのって

忙しい毎日を過ごしていると、

ちょっと難しいです。


ついつい後回しにしてしまったり、

思ってる事をしまい込んでしまったり。


実は気づいていなくても、

いつもこの瞬間にしあわせな気持ちになるとか、

こうゆう時には決まって私にはあれが必要になるとか、

毎年同じ時期に身体の不調がでるとか、



日々、変わる体調や気持ちは

正直にあらわれているかもしれません。



脳と感覚を研ぎ澄ませて、

嗅覚を使って感じる香りが、

それを教えてくれることだってあります。



香りに聞く。

その時、心に響く
好きだと感じる香りは
どんどん変わっていきます。

その時の気分や、
環境の変化、体調や気候など様々なことによって。


季節の変わり目は、
特に気温や湿度、風や空気も変わるので
それをさらに感じやすいと思います。


特に、夏から秋、
冬から春へと変わる時期は

陽から陰、陰から陽へと変わる時なので
心へはたらく精油への感じ方は特に変わるかもしれません。


最近は、サンダルウッドやシダーウッド
フランキンセンス、パチュリなど

静寂、瞑想、穏やかさなどのメッセージをもつ
心を鎮め呼吸が深くなるような香りや

ローズ、マジョラム、ローズウッドなど

愛、癒しなどを与え
心を温めてくれる香りをついつい手にとっています。 


嗅覚、感覚、心とからだは
とても素直。


香りに聞いてみたくなったら、
ぜひ アロマセッションへ いらしてください。

プライベートスタイルのワークショップとして
随時、行っております。

自分の心へはらたく香りだけを
ぎゅっと閉じ込め、ミストにします。

お守りのように、自分を清め整えるように、
香りを纏ってみてください。



皆さんと、香りの体験ができることを楽しみにしています🌿

https://www.atelierfysi.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?