見出し画像

巡る気と、整うからだ。

こんにちは、経絡アロマセラピストのいしはらあやです🌿


経絡アロマトリートメントでは、

身体中に流れる気(エネルギー)を滞ることなく巡らせることで

身体も気持ちもすっきりと整います。


気って目に見えないものですし
感じる人、感じにくい人それぞれですが

気ってそもそも?という方も多いと思います。

私もそうでした。ぼやっとした感じ。


気は、親からもらう生まれた時からあるものと

あとは食べ物からの栄養や
呼吸、日光、大地から頂きます。

人の身体は小宇宙。


自然界に起きることは、人の身体にも起きるというけれど

自然のものを身体に取り込んでいるのだから
一体となるのもなんだか分かる!


その気の働きは、

血液循環や新陳代謝などの生理活動。

動かす、巡らせる働き。

体内の温度を一定に保つ働き。

血液や体液が外へ漏れ出ていかないように保つ働き。

身体の表面を覆い風邪など引かないよう守る働き。

血水を作り、水を汗や尿へと変える働き。

があります。


全然ぼやっとしていない、
これがないと健康を保てない、
むしろ生きていられないそんな重要な働きをしてくれています。

フレッシュなエネルギーを常に取り込めるように

滞りがないように

心もからだも気持ちいい状態を保てるように巡らせましょう🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?