見出し画像

わたしの精油 #07 ベイ

こんにちは、経絡アロマセラピスト いしはら あやです🌿


ベイはあまり聞き慣れないかもしれませんが

ローレル、月桂樹ときくとピンとする方も多い思います。


ちょっと懐かしい甘さとすっと爽やかな香りがクセになる、お料理でドライハーブでも使われる子です。



うちでも煮込み料理には欠かせません。




ベイは、心へ元気と栄養を与えてくれるようなちからがあり


神経強壮、心とからだのバランスを整える、やる気を沸かせてくれます。


メッセージは、自己実現や直感、活力など。


ポジティブなエネルギーが欲しい時、前を向いて突き進みたい時によくおすすめしています。



トリートメントでは、月の周期に合わせて

新月、上弦の月、満月、下弦の月の4種のブレンド精油も用意しているのですが


その上弦の月のブレンドにベイはたっぷり使っています。



新月から、満月へ向かう途中の半月が上弦の月。


満月へ向かって満ちていくので、吸収のちからが強まります。


この時期に、しっかり栄養をとる、

美容液やフェイスマスクなどして与えてあげることを意識したい時。


そんな時に、明るいポジティブなエネルギーを与えてくれるベイはぴったりなのです。



そして、結構人気で減りが早い◎



すっと爽やかな香りは、

呼吸器系にも働いてくれ風邪予防や喉鼻の症状などに有効です。



頭皮ケアにもおすすめで、

スカルプマッサージオイルなど作ってみるのも◎




割と特徴のある香りですが、好きな方も多く

実はブレンドもしやすいです。


甘さと爽やかなハーブの香りがあるので、

ブレンドのアクセントにもなってくれます。



ぜひ、お試しください🌿







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?