見出し画像

埼玉県 「埼玉県健康経営オンラインセミナー」に登壇してきました!

こんにちは。ダイバーシティ推進課です。
7月28日(木)に「埼玉県健康経営オンラインセミナー」にて、社内の健康経営に関する取り組みをお話しさせていただきました。
目的は、これから健康経営に取り組む企業の人事総務部様に向けて社内の取り組みを共有することで、健康経営の施策に役立ててもらうことです。

~本セミナーでの事例発表企業は2社。内容は以下の通りです。~

富士薬品 「社員が参加する健康経営推進」
武蔵野銀行様「健康経営に金は掛からない~むさし証券の0円の取組み~」

これまで富士薬品は、いろいろなお取引先様に支えられながら健康経営に取り組んできましたが、こうしてセミナーに登壇する機会をいただいたことで、自社だけではなく他社様の健康経営のお役に立てる立場に少しずつなってきたのかなぁ。。と感じ嬉しく思いました。

当日は、本格スタジオから本格的な機材を使ってののウェビナー登壇で、少しワクワクしました。

武蔵野銀行様や県庁のご担当者様とも意見交換をさせていただき、充実した1日となりました。

写真は埼玉県庁 ご担当者様と記念撮影!
(快くブログに掲載の許可いただきました(笑))

県庁セミナー

まだまだ力不足ではありますが、
健康経営を推進できる立場として、今後も日々邁進していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?