見出し画像

【手法に頼りすぎると本質からずれてしまう?】

最近、FXにかかわる人から手法について質問がきまくります

ここ3か月で100人はくだらないほどです💦


どんな内容かというと?

どんな手法(エントリーポイントはどこがいいか)

そんな内容です


なるほど・・・

確かに僕もFXを始めた時は

いつもそんなこと考えていたなって

懐かしく思っていました


でも、ある程度5年も6年もFXにかかわっていると

気づきが出来てきます


その気づきとはルールはどうなのってところです


このルールって何?

って話ですが。。。

 

ほとんどの人が何となくやっている

上がりそう下がりそうでやっていることにびっくりしました💦

 

色々勉強していますって

内容を聞くと本質がずれていることをしているんですね



あぁ。それじゃ勝てないよって思いましたね~


どんな感じかっていうと

みんなと同じことを当たり前にしている人が多いんです


例えば、フィボナッチを使って法則通りにとか。。。


確かに通用する時はしますが

しないときに立ち回りが出来てないんですね


専門的にチャートを分析している人が沢山いますが

見る人からすると回りくどくてわかりにくいんですよね~


だから、頭に入ってこないし

何をしていいのかわからない


本末転倒ですよね!


僕はシンプルを極めて

小学生でもわかるやり方を追求しています


そのほうが楽しいし楽だしメンタルにもこないですしね


ということで、

ルールを決めることが大切です


上手くいっている人が実践しているルールと

自分が守れるルールを作る



これが最強です


詳しく次回掘り下げていきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?