見出し画像

たまたま推しと同じ名前の地名に行ってた

こんばんは!!!あめだよーん

2023.10.08
本日の日記!!

昨日の夜の話からスタートで!!
ちなみにもう家帰ってきた!!!

前回のあらすじを簡単に言うと
徳島のみよし市行った。田舎すぎ。


あらすじ2行。
ホテルの浴衣が可愛くてさ〜、なんか女性限定で浴衣選べちゃうよーんってやつ。アガった!

かわいいやろ!!!!
なんか痩せてるようにも見えるしこの写真良い^ ^

温泉もまあまあ良かった〜ちょい狭いけど肌がキュッキュッってなるタイプの温泉。

まあまあ有名な温泉らしい…。


次!!!ごはん!!!

最初川魚って聞いてて「うーん(^_^;)」って感じやってんけど、肉も刺身も美味しかった〜!!!

その後川魚とか天ぷら、蕎麦とデザート出てきて正直妊娠10ヶ月なりましたはい。

アイスの自販機で買ってもらおうと思ってたけどマジで何もお腹に入らんぐらいおなかいっぱいになった。

夜は昭和、平成、令和それぞれのアニソンランキングみたいな番組やっててまったり見てた。

四国限定か中国・四国地方限定のローカル番組もちょっと見れて「お〜」って感じ。
瀬戸内海がどうのこうの!みたいな。

そのまま就寝。

朝!バイキング!!!

朝からすき焼き…幸せすぎる。
というか盛り付けが下手(まず野菜嫌いすぎ)

すき焼きもお肉だけ取っちゃった…ごめん笑

黒酢のぶどうジュースが意外と美味しかったな〜あんまり黒酢黒酢してなくて助かった。

チェックアウト!!
ロビーに出川哲朗のサインが2つも。
イッテQと充電旅で2回来てた!!


次!!妖怪屋敷!!!
色んな妖怪いたんよ

一人一人にちゃんと説明というかストーリーがあって良かった。全部は読めてないけど普通に面白かった。
ツチノコも妖怪なの初めて知りました()

この建物の2階、石の博物館みたいなやつで、礫岩砂岩泥岩からボーキサイトとかまであった。あとめちゃくちゃ色んな宝石も。理科と地学で習ったな〜懐かしい〜って思いながら見てた。

あと「これ総額何円ぐらいなんや…」と父と話してた。

次!!藍染体験!!

三好市ではなく藍住市だったかな(間違ってたらごめん←調べろ)が帰り道で、藍染体験をしてきた。

暗い青が世界で1番好きな色の私。
藍染の博物館の中に体験コーナーみたいな。
ハンカチを藍染体験してきた!


藍、激クサ!!!!


ちょまじでごめんだけど臭かった!!
牧場の感じ?家畜のうんこみたいな。

こんな臭いと思ってなかった…うん…。

正直口呼吸しか出来んぐらいの。


あと藍染教えてくれる人が3人ぐらいいたんだけど、私の家族を担当してくれるおばさんの先生だけちょっと怖くてさ

ほかの先生めっちゃ優しいんよ、でも私たちの先生だけちょい怖かった笑
いちばん職人っぽいと言えば職人っぽいんだけど。

超濃い藍色(もう黒)の液体がツボみたいなのに入ってて、1分間それに浸して1分間空気に触れさせて酸化させる ってのを3回ぐらい。
その後水で洗って脱水してアイロン。

思ったより早く終わった!

その後は博物館しっかり回って。外国では紀元前から藍染してたらしいよ。えぐ頭いいよね。
日本では中国に献上してたらしい。

あとは藍染に使われた道具とか藍染屋さんの家の中とかが展示してあって家の中は入れた。
天井低し。階段急でこわい。(藍染関係ない)


だんじりに止められないよう願いながら帰宅!
止められず帰宅できた!!


帰宅途中、ずっと「池田町」でさ。

カーナビも標識もそこら中に「池田○○」で楽しかった〜
オタクは推しの名前に敏感でよ

だんじりにも引っかからず帰宅成功。


夜、母の機嫌が良くて足の裏中心で全身マッサージしてくれた。
私は将来手術しないと走れなくなる遺伝を持ってて今はめっちゃ元気に走れるんやけど、若干左足に体重偏る+ちょっと左だけ内股なので左だけ尋常じゃなくカチカチ。


またこの遺伝について話すのもありかも


1500文字もかいてしもた。それではまた明日。


本日のおすすめ曲

『乙女解剖』

「君が別の人のことを好きになるって夢を見たんだ 否定してほしい ねえ愛して?」

本日から羽毛布団!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?