見出し画像

5/28(火) FX環境認識:ゴールド・ココア・ポンドドルに注目しつつ、ドルカナのロングを仕込み始めます

昨日に続いて今日のFX環境認識です。
注目している通貨は以下の通りです。
・ドルインデックス
・円指数
・ゴールド
・ココア
・ドルカナダドル
・ポンドドル


・ドルインデックス

ドルインデックス(日足)
昨日5/27(月)は陰線で終了(まだあと約1時間あるので市場は閉まっていませんが…)
上昇チャネルの下限に近づいてきているのと、日足の90SMA、200SMAに迫っており
チャネル下限より手前でサポートされることも想定しておいた方が良いかも…?

・円指数

円指数(4時間足)
そろそろ調整が入って90SMA~200SMAの間のゾーンでレジスタンスになるかな?
と思っていましたが、昨日も陰線ということで下落の勢いが強いですね…
円の通貨は今は何とも言えない位置なので今日も触らない予定です

・ゴールド

ゴールド(4時間足)
昨日は僕が狙っていたエントリーゾーンに近づく動きで上昇でした。
今日ドルインデックスが下落したらゴールドが上昇すると思うので
指値注文を入れている2370~2380のゾーンでショートをエントリーできるかも?
損切りは2405~2410、利確は2290~2300を想定して、指値注文は継続。

・ココア

ココア(4時間足)
昨日はマーケットが閉まっていたため動きなし。
引き続き下降チャネルの上限付近だと想定していきます。
今夜17:45の取引開始以降、何時頃に売り勢と買い勢の攻防戦があるか分からないですが、
リアルタイムでプライスアクションを確認することができればエントリーするかもです。


・ドルカナダドル

ドルカナダドル(日足)
長期では上昇チャネルですが、今は下降チャネルで調整中に見える値動きです
上昇チャネル下限、日足の90SMA、200SMAのサポートを期待しつつ、ロングを仕込む予定です
6月5日のカナダの政策金利会合で、仮にカナダが利下げした場合は大幅上昇を期待できそう。
結果として、今の下落調整は「フラッグ形成」のチャートパターンとなるかも?
ロングエントリーは1.3590~1.3550までのゾーンで仕込みをして、
損切りは1.3530~1.2510付近、利確は前回高値~上昇チャネル中間の1.3840~1.39を狙っています


・ポンドドル

ポンドドル(日足)
2023年7月から長期での三角持ち合いが続いているとした場合、
そろそろ上限ライン1.280付近に触れそうなのと、日足のRSI70が点灯間近です。
損切りの位置を前回高値に設定すると1.289付近までと90pipsと遠いので…
もし1.280付近でエントリーしても、損切り幅はエントリー位置から30pipsで固定にするかも
上限ライン・下限ラインともに過去のプライスアクションを確認すると
触れたらすぐに反発しているのでエントリー後にすぐに含み益になることを期待。
もし含み損になった場合は、最大2日間の保有期間でポジションクローズします。


ということで今日は、ゴールド、ココア、ポンドドルに注目しつつ、
ドルカナダドルのロングを仕込み始めるという作戦で臨もうと思います!

それでは今日も頑張りましょう~!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?