見出し画像

最近のトレードの振り返り&トレード大会は6位まで順位を上げました!

おはようございます。
最近の数日間はトレードから離れていたのですが、
直近2日間で再開し、今日もトレードする予定です。

というのも、参加しているHFMのトレード大会が最終日!
そして、順位は現在6位…!
賞品の「タイ旅行✨」は上位5位まで!!
ということで最終日の今日は、何とか攻め切りたいと思っています。



・トレード大会のランキング順位

トレード大会・ランキング詳細:HFM | HFM Broker

5位以内に入るには、あと400ドル(約64,000円)の利益を積み上げなければいけない
ということで、僕にとってはハードルはかなり高めです…💦

※ただこのランキングは1日遅れでの結果反映ということで、
前日6/27(木)は約+2.5万円ほど利益を積み上げることができたので
現時点での5位との差は約4万円となる計算です


・最近のトレード結果

6/27(木)の約+2.5万円の利益は証券会社からの取引明細が届き次第、Excelに記録していきます

「含み損を抱えたままの持ち越しはしない」というマイルールは健在で、
ユーロ円のショートを含み益のまま持ち越したつもりが、
マーケット終了間際でスプレッドが開いたために
含み損として扱われてしまっただけなので、▲1080円の持ち越しについては
これはOKと見なしています。
(その後、スプレッドが落ち着くタイミングにて
 約1,500円の利益を確定させました)

3.5万円から再スタートした口座残高は
現在16万円と、+12.5万円の利益を積み上げることができています。

今までは証券会社から毎朝6時に前日分の取引明細がメールで送られてきていたのですが、最近は朝9時頃に送られてくることが多く、今朝のこの時間では6/27(木)トレード分の記録をExcelに残せていません…

今日はこの後で夜まで外出予定ということもあり、トレードのための時間が十分に確保できないのですが、短時間でも環境認識の時間を確保して僅かなチャンスを見極めて、トレード大会の最終日を何とか良い形で終えたいと思います!😉

ということで今日も一日頑張りましょうー!!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?