見出し画像

【VTuber】博衣こよりさんの配信が追えない件について

転坂ぬまおです。

先日6/16に3Dお披露目があったので、VTuberの博衣こよりさんについて少し語ろうかと思います。

博衣こよりさんは2021年11月28日にデビューのホロライブ6期生、秘密結社holoXの頭脳、コヨーテがモチーフという設定のVTuberです。
現状は、なんjの姫である。

博衣こよりとなんj民

博衣こよりさんは、何故かなんj民(5ちゃんねるのなんでも実況板)から愛されています。

デビュー当初はゲーム実況や話の内容がそれほど面白くなく、頑張ってはいるが空回りしているという印象で、嘲笑の的として見られていたのかもしれない。

しかしデビュー後、彼女は超人的な配信回数、配信時間で荒らしや馬鹿にしていた人々を黙らせていく。
こよりの配信が終わるとどうなる? 知らんのか、こよりの次の配信が始まる。
後述の「博衣こより伝説 ver2.0」、「こよの十戒」を見ていただければ彼女の恐ろしさの鱗片が理解できるのではないか思います。

ド根性で努力している姿を見せされるとやはり応援したくなるのかもしれない。
嘲笑するために配信をチェックしていた人々も次第に彼女を容認し、魅了されていきます。

博衣こよりのパワプロ2022

その後も地道?に活動し、ファンも増やしていったところで、満を持して博衣こよりの「パワプロ2022」のゲーム実況が始まります。
博衣こより×パワプロ×なんj民の化学反応である。

彼女自身はパワプロをプレイするまでほとんど野球の知識がなかったようで、じょしゅ君(なんj民)との二人三脚でゲーム実況が進みます。
知識が足りないこよりがリスナーに質問し、指示厨おじさん(なんj民)が教えてあげるというWin‐Winの関係。

努力の賜物か、化学反応が起きたのか、ホロメンを部員とした栄冠ナインでは伝説ともいえる試合内容を見せつけ、なんj板を落とすまでに至ります。

野球初心者から始まり、結果として最高の形で栄冠ナインは一区切りとなり、彼女の中ではベストのゲーム実況となったのではないかと思います。

6/16の3Dお披露目に関しても無事になんj板を落としたようで何よりです。
今後も体を壊さない程度に頑張ってほしいです。

博衣こより伝説 ver2.0


・Twitterアカウントを公開した5分後にTwitter社に「ヤバい奴」と判断され、13日間の凍結を食らう
・凍結されてても名前欄でコミュニケーションを図ろうとするしぶとさを見せる
・ホロ面の凸待ち凸率9割5分。みこちの凸待ち(凸2名)にも参加
・'21/12月の総配信時間は152時間。色違いポケモンを探していたフブキの154時間の次
・じょしゅ君、マネちゃんの体力を心配されて「週一で休んで」と言われた
・マネちゃんに配信頻度を問われて「3回行動しないようにしました」と週スケジュールを提示。ゲリラで3回行動を2回する
・じょしゅ君の「配信追い切れてなくてごめん」に対し「そんなことは気にしてない。こよに会いに来てくれるっていう気持ちだけでこよはすごく嬉しいよ!」とコメント。じょしゅ君がいつYouTubeを開いても会えるようにと配信時間を増やしてあげる
・じょしゅ君がアーカイブを倍速で消化する間、こよりはアーカイブを2つ生み出す
・3日間5配信は当たり前、3日間8配信も
・1日だけお休みを取ったその日にメン限でASMR配信
・6期生たちが気合い入れすぎて喉を壊していく中、こよりだけはマイクを壊した
・10時間の配信に実況スレを荒らす連中が最後まで着いて行けなかった
・12時間の配信にYouTubeが着いて来れずアーカイブの最後が欠けてしまった
・手ごろで見やすい単発実況【「NEEDY GIRL OVERDOSE」本編3時間20分】
・バス運転シュミレーター「Bus Simulator 21」のスコア0デス4キル
・検索ワード「こよの十戒」
・配信時間についてマネちゃんに「こよりさんを信じてますから…」とさじを投げられた
・こよりの最推しはホロライブである。何故なら彼女はホロライブだからだ
・博衣こよりは1日の配信時間が24時間を超えないように気を付けてる

こよの十戒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?