見出し画像

CCIで遊ぶ

CCIで遊ぼう\(^o^)/

画像1

CCIのおすすめ期間は6

そんなん騙しが多くて使い物にならないって?

反応がいいので期間6の間の期間6以上の期間に織り込まれる短期的な加熱を取り出す事ができます(^o^)

例えばみっそい大好きオーサムオシレターとの組み合わせ

画像2

オーサムオシレターが0より下でCCIが100%を一度上回ってから0ラインとクロスするタイミングがショート

逆にオーサムオシレターが0より上でCCIがー100%を一度下回ってから0ラインとクロスするタイミングがロング

CCIがしっかり切り上げ下げしているのを確認したりOラインより下または上に張り付くような動きを確認することや

短期的な動きを利用したいのでCCIが刺すような動きを見るのがコツです。

いろんなオシレターで遊ぶと面白いとおもいます(^o^)

CCIとボリンジャー

画像3

ロウソク足とCCIにボリンジャーを表示してダイバージェンスを見たりMAとのクロスOラインとのクロス偏差2にタッチするかーとか考えていくのも面白いと思います(^o^)

オシレターにボリンジャーなどを表示するのは、オシレターに重ねたいインジを追加して設定で適用先を始まりのインディケータか、前のインディケータってのを選択すれば適用されます。

オーサムオシレターにMAを載せてMACD〜とか、CCIにMA載せてCCIをなめらかにしてクロス〜とかで遊ぶのも楽しいです(^o^)

手法探しをやめろ聖杯を探すなとよく言われますが、遠回りになっても先人の知恵のオシレターから学ぶ事も沢山あると思います。

迷走しても腐らず探す学び続ける行動、自分が強くなっていくのが大切です。

以上CCIで遊ぼうでした

最後まで読んでくれてありがとうございます😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?