見出し画像

新NISAで億万長者になる方法|お金の奴隷になりたくない人へ

楽して生きる為の戦略構築


【目次】

はじめに

第一章 なぜ新NiSAをやるのか

第二章 メリット

第三章 デメリット

第四章 シミュレーション

第五章 出口戦略

第六章 投資初心者が必ず覚えておきたいこと

第七章 ぐんなるが一番言いたこと

第八章 失敗しない為の攻略法

第九章 コカコーラはいくらで何株買えるのか?

おわりに


はじめに 

 まずは本書を読んでいただき誠にありがとうございます。
最後まで読んでいただけると真の投資スキルが身につきますので、是非お買い上げしていただけると幸いです。
誰だって楽したい。
ぐんなるは資産1000万にすることができたのでnoteだけ特別に有益情報載せておくので見てみましょう。
正直な話、300円で本書を購入できるのはこっちが赤字だということです。(笑)
本書は投資初心者から上級者にも読んでいただき、参考になるよう仕上げてまいりました。
2023年末から新NISAの話題が日々日本中を騒がせています。
インデックス投資家であるぐんなるにとっては非常に楽しかったです。
時代の変化によって非常にフォロワーが増えていきました。もしかすると今年中には1万名も夢じゃありません。
それでは早速本題に移ります。
もし本書のタイトル通りに結論が知りたい方であれば最後の章から読むことをオススメしますが、できれば全て読んでいただきたいのが本望です。
時間があれば読んでみてください。
投資初心者の方でその他のことも網羅しておきたいのであれば、最初から読んでいくのが良いでしょう。
私の投資人生5年にある集大成がここにあるので一気に投資知識が身につきます。
これからやってくる時代は幸せにいきたいですよね。
だからこそ本書を読んでいるのだと思います。
ここで注意しなければならないことは「誰にだって幸せの定義がある」ということです。つまり人それぞれに幸せと感じる場面が違うということ。
ぐんなるが幸せに感じる場面は「優越感」です。
他者よりもスペックがあることでお金が稼げるようになるので、大変ではありますが副業を続けたら少しですが優越感に浸ることができます。
それでもまだまだ足りません。
私は凡人です。
凡人は他者よりも100倍以上努力しなければ優越感に浸ることができないので、努力を毎日続けなければなりません。
正直なところかなり大変です。
毎日本業以外のことを考えてます。
最早これに命をかけないといけないので、しっかり休めることがありません。
これから20年以上は安息の日が訪れないと考えると苦しくなりますが、今まで自分の将来としっかり向き合ってこなかったツケが回ってきたのです。
2018年以降から本当に大変な思いをしてきました。
「今のままではいけない。頑張ろう」
頑張る前は、とにかくダラダラしていました。
週末は遊んで過ごして、平日は会社から帰ってきたらスマホをいじって、テレビ見て眠る。みたいな流れです。
そんな日々を送っているときに頭の中によぎりました。
「このままでいいのか」
貯金もしていない。自分の時間を使って働いたお金は直ぐになくなる。
この状態から抜け出さないと幸せにはなれないと直感したのです。
周りからその思考になるのが凄知を言われました。
とにかく早急にただ努力するしかありません。


第一章 なぜ新NISAをやるのか


第一章では「なぜ新NISAをやるのか」についてです。
今この文章を読んでいる瞬間の読者さんはこのことについて考えたことはあるでしょうか。
最大限注意しなければならないことがあります。
それは流行っているから始めたのでは到底使いこなせないことです。
解説させていただきます。
こちらのチャートをご覧ください。

右上の赤字に注目してください。
資産が18,338,731円になります。つまり20年間毎月5万円を積み立てることで約2,000万円近く資産を増やせることになるということです。
どうでしょう。ワクワクしてきませんか。
私はこの書籍を執筆している時点で資産を800万まで増やすことができました。
もちろん積立投資をしています。
これからも絶対続けなければなりません。
とりあえず資産1,000万を突破したいです。
シミュレーションしてみると2024年4月には突破する計算になりましたので、しっかり様子を見ることと積立を継続できるように稼げなければなりません。
インデックス投資を始めた当初は1,000万まで増やせるなんて思っていませんでしたが、こうして4年間続けてきた成果が現実に起こっていることを目の当たりにすると嬉しく思います。
それでもこの界隈にはまだまだ凄い人たちがたくさんいて、資産1億円保有している人がいるのです。
常に精進しないと到底追いつけることはできません。

これだけは押さえて欲しいのですが、20年間積立を続けることができたら、高確率で幸せな人生が待っているでしょう。
なぜなら2,000万以上の資産になっているかもしれないからです。
2,000万持っていることがどれほどのレベルかと言いますと、身内にはそうそういないということです。
つまり非常にお金を持っている人が少ないということになります。
安心してください。
本書を読んでいる読者は、少ない割合になれる確率が高いので今行っているビジネスをそのまま続けたら良いと思います。
補足ですが、ギャンブルで一発逆転はできませんので注意してください。
私はFXで200万溶かしましたので反面教師にして頂けたらと思います。

どうでしょうか。なぜ新NISAをやるのかご理解頂けましたか。
まとめると以下のポイントになります。

  • 必ず儲かるから

  • 分散投資ができる

  • マネーリテラシーが身に付く

  • 老後の助けになる

  • 2,000万は稼げる

他にも人それぞれにメリットはあるかもしれませんが万人に共通するメリットにもなるでしょう。
「必ず儲かる」なんて誰も言いませんが、あえて言っておきます。
必ず儲かります。もちろん自己責任です。
私はこのことが理由で命懸けで新NISAに取り組もうと考えました。
来年の抱負は毎月25万積み立て継続です。
できれば30万にしたいですが、それは現状の給料だと難しいので今後達成できればと思います。

2024年7月SP500が大暴落しました。
なんと1日で900円以上も暴落したのです。
利益が乗ってくる時に一番大きかったのが400円SP500の評価額が上がるときでした。
しかし今回の暴落はそれの2倍以上のボラティリティです。
このようなことは誰も予想出来ません。
それでも続行するのです。
何故なら絶対的な信頼のある過去のデータがあります。
それは20年以上のスパンでやると価格は上がっているのです。
この話は指数におけるデータでは非常に有名な話になるでしょう。
ぐんなるは続けます。
続けたものだけが億万長者になれるのです。
私の野望は1億円の資産を作ることです。
その為に今はひたすら寝るまを惜しんで死の物狂いで働くしかありません。
休日はこうして書籍を書いたり、ブログ書いたり、ポイ活、SNSマーケティング、動画編集などなど、やること盛りだくさんです。
自分1人だけでは、到底作業が進みませんがチームを雇うお金はありません。
以前はYouTube動画編集者を雇っていましたが、資金が底をついてしまいました。
今の自分には投資が最優先なので、お金を他の分野に使っている余裕はありません。
もしかしたらYouTubeを続けて稼げることができれば、資金を回収できたのかもしれませんが、いわゆるタラレバなので考えても仕方がないです。
つまり地道にやるしかありません。
毎月25万投資しているだけでも凄いのではないでしょうか。
これは誰にでも出来ることではありません。
私だから出来る。そういう強い気持ちです。
楽な道を歩みたいのであれば、そのプロセスは非常に大変に思います。
しかし、大変なことは若いうちにしか出来ません。
50歳以上になるとやる気にならないでしょう。
そうなってしまうと遅いですよね。手遅れです。
若者は今頑張るべきです。
休日が大事とか言っている場合ではありません。
とにかく稼いで人生に余裕を作りましょう。
その為に新NISAが必要なのです。

ぐんなる家庭は裕福ではありませんでした。
だからこそ新NISAをやるこになります。
金持ちの親がいれば。人生がイージーモードになるでしょう。
しかしお金持ちでも大変なことがあります。
それはメンタルの部分です。
いくら金があってもメンタルのメンテナンスでは解決できません。
痛みを知る人こそが他人に優しくなれます。
最初からお金持ちの人はそこを知る機会がないので周りに協力してくれる人が少ないです。
お金を集める目的は独りにならないことになります。
ここを履き違えるとお金は言うことを聞きません。

ぐんなるはアニメが好きです。
何故なら友情や人との関わり、生き方の最適解を教えてくれるからす。
そしてワクワクさせてくれるから、そう思います。
一番勉強になったのが〝友情の大切さ〟です。
遊戯王が教えてくれました。
どんなにピンチでも共に闘ってくれる友を信じて最後は勝利する物語です。
これほど友情の大切さを教えてくれるアニメは他に無いでしょう。
新NISAは上記内容の人生における大切なことを思い出させてくれる必要なことです。
お金を集める目的は絶対、人との繋がりを深める為です。
ここだけは絶えず覚えておきましょう。

新NISAメリットは税金が発生しないことです。
そして税金優遇枠が大きくなってことでしょう。
1800万円までどれぐらいで埋めていくのか。ここが私達が考えていく課題になります。
「1800万円も埋めれない」なんて言う人は残念ながらゲームオーバーです。
私達はやるしかありません。
このまま一生貧乏のままでいいのでしょうか。
国がせっかくお金持ちになる道を教えてくれました。
あとは実行するのみです。
頑張るレベルは人それぞれなので、その後は自分で決めていくといいでしょう。
ぐんなるの場合負けづ嫌いなので積立額を30万にすることもありました。



ここから先は

14,083字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?