見出し画像

mono の自己紹介

こんにちは、FXトレーダーのmono(モノ)と申します。ブログ『FXの読み物』の管理人をしています。

FX歴は約12年です。支持線・抵抗線などの各種ラインとプライスアクションを使って、主にユーロドルとドル円でデイトレードをしています。

もちろん私も最初はトレードが上手くいかず、ポジポジ病やチキン利食いなど、FX初心者が味わう苦労を一通り経験しました。

今思い返すと、とても感情的なトレードを繰り返していましたし、トレードルールなんて、あって無いようなものでした。

何か根本的に間違っているような気がしていたのは事実ですが、だからといってどうすればいいのか、暗中模索の時期がしばらく続きました。

結局のところ、それまで20年以上取り組んできた心理学や脳科学の専門知識(アドラー心理学、NLPなど)を活かして《トレード技術の上達法》を研究し、自らその研究成果を実践することによって勝てるようになったわけですが、それもスムーズだったわけではありません。

その辺りのことは、またブログか note で書ければと思います。

その他の詳しい経緯やエピソードは下の記事にまとめてありますので、ぜひそちらをご覧ください。

note では、他愛のない雑談を中心に、気軽な文章を書いていく予定です。

それでは、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?