見出し画像

行動するときの鉄則 覚悟と勇気

何事にも本気で取り組む姿勢を持つことはとても大切なことである

仕事はもちろん、遊びであっても全身全霊、全力でぶつかっていく

そうすれば、たとえうまくいかない結果となったとしても、後悔はなく、多くの学びが得られるだろうし、何より、その時間一瞬一瞬に生きている実感を感じることが出来るため、幸せを感じれる

過去や未来のことを考えず、ただ、この今一瞬だけに集中して全力を注ぐ

その時に必要なのは、覚悟と勇気だけである

自分を信じ、自分で決めたことに飛び込み、勝負するという覚悟

と勇気

ひとたび飛び込んでいき前進をはじめたら、どんな壁にぶつかろうとも、迷わず突き破って進んでいく不退転の覚悟と勇気をもつ

こうした強い気持ち、突き進む力を持った人間でありたい

一度しかない人生、自分の命を精一杯使える時間も有限であり、今日という日は二度と来ない

であるならば、一日、いや一瞬たりとも無駄にせず、常に前進、を突き進む姿勢を貫きたい

その挑戦自体を楽しみながら、そうした時間は真の生きている実感と幸せを感じさせてくれる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?