見出し画像

自由に楽しくNoteを続ける

「Note」を毎日書こうと心に決めて、これまで、何とか継続できている

もちろん、まだまだ中身は満足いくような代物ではないし、まだ、習慣として身についたとまではいってない

チャレンジしようと思ったきっかけは、考えて文字を書く、アウトプットする経験値があまりにも少なく、これはやばいなと思ったことがはじまり

何でもいいので手を動かしてみようと、「一日一記事、400文字、テーマは自由」をルールとして始めてみた

やはり感じるのは、何について書くかというテーマを絞り出すのが難しいと感じている

あとは、そのテーマに対して、何を最終的な結論に据えるかということを考えながら思うままに書き進む

本来は、構成などももっと考慮しないといけないと思うが、あまり細かい部分は気にせず、兎に角、継続してゆきたいと思う

テーマは自由なので、テーマがもっと楽に出せるように、アンテナを張るなど今後は工夫をしようと思う

そして、一番は、やはり、楽しく続けていくこと 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?