見出し画像

株・FX・仮想通貨はメンタル勝負!?

FXで勝つためには

メンタルが強くなければ勝てない??

利益を伸ばすためには強いメンタルが必要??

勝てないのはメンタルが弱いからなのか??


確かにメンタルが強い人は最強です|ω・)笑

しかし、メンタルを鍛えたからってFXで勝てるようになれる

ってわけではありません・・・

私はメンタルが弱いから勝てない・・・

なんて思っている方もたくさんいますが

メンタルが弱いと感じるのには理由があります!



この記事を読む前に!
力いっぱい【応援ボタン】を押して
応援してくださいね☆彡
⇓⇓⇓

【応援ボタン】
人気ブログランキング

画像1

あなたはメンタルが強い?弱い?

ぜひぜひアンケートにも答えてみてくださいね☆彡

アンケートはコチラ
⇓⇓⇓

あなたは、メンタルが強い?弱い?


メンタルが弱いと感じる理由


メンタルが弱いと感じる理由は3つあります!

あなたは、下の3つはできてますか??
⇓⇓⇓

画像2

1.取引数量(Lot)はあなたの資金量にあってる?


FXは勝ちもあれば、負けもあります。

その負けの金額に対して、あなたは耐えることが出来ますか?

1回のトレードでの負けの金額は、

証拠金に対して2%以下良いとされてます。

シッカリと損切を決めて!

もし損切にあっても損失額があなたの耐えられる金額か?

「耐えられない!」(>_<) のであれば

まずはLotを減らしてみてください!

FXは勝ちと負けを合わせて(トータル)で

利益をプラスにしていきます!
(同じトレードを繰り返す)

この事を忘れないでくださいね(^_-)-☆


画像3

2.根拠を持った優位性のあるトレードができてる?


なんとなく「上がりそう♪」「下がりそう♪」

みたいな予想でトレードしてませんか??

シッカリと取引ルールを決めて

そのルールを守る!!

毎回、違うルールでエントリーしたり

予想だけでエントリーしていては

どのトレードが良かったのか?悪かったのか?

次のトレードに活かせないですよね!!

一貫性のあるトレードができてこそ

検証ができてトレードスキルが磨かれます(^_-)-☆


画像4

3.なぜそこでエントリーしたのか説明できる?


あなたがどう?相場状況把握しているのか?

あなたなりに説明できなければ

まだ知識も経験も足りないかもしれません(T_T)

勝率を上げたり、トレード履歴を残すうえでも

あなたがナゼ?そこでエントリーしたのか?

多くの相場参加者はどう見てるか?

自分で説明できない
⇓⇓⇓
相場状況を把握できていない!


手法やルールを守っていても

エントリーできる相場か?できない相場か?

100%勝てる手法はありません!!

「相場状況を見極めて損失を減らしていく」

無駄なエントリーを削っていく必要があります!


あなたは上記の3つはできてましたか?

1.取引数量Lotはあなたの資金力にあってる?
2.根拠を持った優位性のあるトレードができてる?
3.なぜそこでエントリーしたのか説明できる?

あなたの耐えられるLot

根拠と優位性のあるトレード経験を重ね

利益が増えていき、自信がついたら
⇓⇓⇓
少しづつLotを増やしていき
⇓⇓⇓
同じことを淡々と繰り返していく!!

コレを繰り返すことで
⇓⇓⇓

メンタルが鍛えられていく!!



メンタルを鍛えたから勝てるとか

メンタルが弱いから勝てないのではなく!

「まずは基礎をシッカリ勉強して」

「トレード経験を積んで」

「欲や感情でトレードをしない!」

あなたにできるエントリーパターン(手法)

1つで良いので身につけていってくださいね(^_-)-☆


待つのも相場!!


ある程度、FXを知ってくると

早くエントリーしたくて「ドキドキ」「ワクワク」

してきますよね( *´艸`)笑

でも・・・

良いポイントが来るまで待てるか?

とても大事になってきます!!

待ちきれなくてエントリーしては

ポジポジ病になって

根拠も優位性も無いトレードになってしまうので
(感情でトレードしてしまう)

焦らず!しっかり待ちましょう!(^^♪


それではまたね(^_-)-☆


追伸

FXの基礎を学びたいという方は

ぜひぜひ♪

FX基礎講座ブログへも遊びに来てくださいね☆彡

ブログはコチラ
⇓⇓⇓

FX基礎講座ブログ!


LINEも始めました♪♪♪

LINEの配信を受け取ってFXを段階的に学べます(^^♪

初心者でも分かりやすく配信してますので

ぜひぜひ!LINEに友だち追加してくださいね☆彡

今なら友だち追加で

☆手法の秘密PDF☆を無料でプレゼントしてます( *´艸`)

今すぐLINEに友だち追加してくださいね☆彡

LINE友だち追加はコチラ
⇓⇓⇓

画像5

パソコンからの人は下のQRコードを

スマホで読み取って友だち追加してくださいね♪

LINEのQR

この記事が少しでも為になったよ♪
って方は【応援ボタン】を押して
応援してくださいね☆彡
⇓⇓⇓

【応援ボタン】
人気ブログランキング



あなたのサポートが必要です!!