見出し画像

森英恵さんの言葉

自分の苦労話や愚痴
それを人にわかって欲しくて
よく話しています。

でも全然違う考え方をしていた
日本人で唯一のパリのオートクチュールデザイナー。
森英恵さん。

今日は森英恵さん考え方の噺です

森泉さん: 昔、ママモリ(森英恵さん)に
「大変だった話を聞いたことないけど、
みんなに知って欲しくないの?」

と聞いたことがあったんです。

そうしたら、「綺麗で美しいものを作っているから、
嫌なことを口にしたくないの」
って。

私は、嫌なことは人に話して
発散するものだと思っていました。

今になってこの言葉の重みや、
それを実行する大変さがわかります。

読んでいただきありがとうございます

これからも楽くに力を抜いて
綴っていこうと思っています。


スキ・コメント・フォローなど頂けると
大変嬉しいです!

これからも楽しいnoteライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?