見出し画像

プライスアクション、チャートパターン。FXでの相場のパターンを知れば勝てるということについて

FXブログへようこそ。オーナーの俊介です。皆さんはFXのプライスアクションやチャートパターンいくつ知っていますか?もしも、全部理解している人は相当努力家ですね。FX、相場の世界で生きていくなら知識を身に付けること、勉強を怠ってはいけません。ただそのプライスアクションやチャートパターンで気を付けて欲しいことがあり今回記事を書きました。

プライスアクション、チャートパターンは信じるな!

申し訳ありません。あえて大げさな表現をさせていただきました。本当は違う意図があります。プライスアクション、チャートパターンはあくまでサポートだと僕は考えています。というのは、絶対ではないからです。
リバーサルだってピンバーもスパイクハイローも、三尊もダブルボトムも裏切られることはいくらでもあります。
しかも、FXでチャートを見ているときってすっごくバイアスがかかっているんですよ。
もうすぐチャンスなんじゃないか!次こそエントリー出来る気がする!
そんなソワソワした気持ちの時って冷静にチャートを見られていない可能性もあります。後でよくよく見ると、
これでチャートパターンってどんな考えをしていたんだよ
と僕も昔は後になって後悔したことがよくありました。

そんなときは、軸となる手法があると本当にやりやすくなります。
僕の場合だと自分のFX初心者でも10分で変われるエントリーの鉄板ルール-高位逆張りFXの法則-を軸に考えてエントリーポイントが来たなと思ったらそこでプライスアクションやパターンが無いかを確認します。

そしてそこでいいパターンやプライスアクションが確認出来たら自分の中で
なるほどね。と確証や自信につながり心に余裕を持ってエントリーも出来ますし自信が持てるということは強く長くポジションを握れて半端な利益で中途半端に終わったということも少なくなってより大きな利益を狙うことができます。

パターンやプライスアクションは確認出来たらすぐに飛びつきたくもなりますが冷静に確認してトレードに活かしていきましょう。


僕のブログでは今後もこのようにFXや投資、トレードでの役立つ情報を発信していきます。手法や理論はもちろんのこと、メンタル面等に関しても今後沢山情報を発信していく予定です。
FXを頑張りたい、勝てるようになりたい方、僕の記事をいいなと思ってくれた方だけでいいので宜しければ是非記事のスキそしてアカウントのフォローをよろしくお願いします。

ミラーサイト:https://shosinshafxblog.blog.fc2.com
Tiktok:https://www.tiktok.com/@fxbieki

マガジンのフォローもお願いします。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?