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ラグジュアリー海外ブランド調達マニュアル「免税店の仕組み」
こんにちは、KSです。
私は世界的ラグジュアリーブランドを取り扱うDFS Group Limitedに長年勤務していました。
色々な高級ブランドと折衝をしたり、仕入れをしたり、とても充実した業務を担当しました。
![画像1](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/31980762/picture_pc_ac105d01baeeee2e854e1216bae9c45d.png)
DFS Group LimitedはLVMH(モエヘネシール・ルイヴィトン)グループの一員で、日本では沖縄にDFS Galleriaがあります。
![画像2](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/31980783/picture_pc_9b13c5cf82661f1ccdbbd3555a67a686.png)
ところで皆さんは、そういった高級ブランドをどのように仕入れて、店舗はどうやって作って、どういう方法で運営されているか、ご存知ですか?
そこを今回は深堀りして、どのようになっているかを説明して行きたいと思います。
きっと多々知識として学ぶ事が出来ると思います。
お話する内容は、
売上高及び収益率
・売上高
・利益率
・ブランドブティック別収支
・滞留在庫品処分
・適正在庫
・滞留在庫
ブランドの窓口
・トラベルリテール
商品買い付けの流れ
減価償却
契約時に注意する点
・契約書
・契約期間
・商品構成
・マージン率
・取引金額の事前合意
・支払い方法
・店舗工事費用
・店舗デザイン
・デザインレイアウト
・店頭在庫金額
・買付金額
・買付回数
・送料と保険
・店舗のマネジメント方法
・スタッフ/マネジャーの数
・給与
セールの可能性
返品条項
・返品方法
デリバリータイム
アフターサービスの有無
滞留在庫処分
・社内販売
・ディスカウント販売
保税蔵置期間
・延長
買付時に注意する点
・買付金額の縛り
・併せ買い
・数量
・サイズ
・カラー
専任担当者の配置
・バイヤー
・マーチャンダイザー
・インベントリーコントローラー
となります。
それでは始めましょう。
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