見出し画像

副業FXで副収入~2023/1/23(月)AUDUSD豪ドルドルの考察&GBPJPYポンド円で50pipsゲット~

こんばんは。


ぐぴです。



ドル円クロス円、なかなかの値動きをしていますね(;´・ω・)



やはり細かく利確・損切が今は安全ですね。



前回のnoteでポンド円はレンジ上限でショート、下限でロング狙いとしていました。



狙い通り161.15→160.6で50pipsほどゲットできました♪



前回のnoteはこちら↓



週明けはまた円の動向次第になってくると思うので、一旦は様子を見たいです。



では、2023/1/23(月)AUDUSD豪ドルドルの考察を。



週足チャート



大きくは青の下降チャネルで推移していると見ています。



チャネルの真ん中付近なのですぐに大きな動きは出ないかなと思っていますが、少しおもしろそうなかたちかなぁと。




日足チャート



逆三尊が狙えそうなんですよね。



逆三尊の右側の起点が

・①でもう出来上がっているのか

・②まで落ちてきてこれから起点をつくるのか



ここに注目しています。




4hチャート



①のパターンだった場合、高値0.706付近を超えてきたら逆三尊が完成しそうです。


②のパターンだった場合、4h200ema・赤の短期上昇ライン・フィボ50~61.8の3つが重なるポイント0.6845~0.6795付近まで戻してからの上昇が狙えそうです。


このポイントを下抜ければ損切して、下落の勢いが強ければローリバ確認後にドテンショートも狙えるので、初心者さんや私のような兼業の方はエントリー・損切・ドテンが分かりやすくて良いポイントだと考えています。




1hチャート



現時点ではドル売りの勢いが強めなので、あまり落ちることなく上に行ってしまうかもしれませんね。



来週はFRBのブラックアウト期間になるので、FOMCに向けてのドル買い・ドル売りの思惑で上下に振られる可能性も高いので要注意ですね。



1hチャートで短期的に見ると、0.695付近まで戻したらロングも狙えそうです。



この場合は②のパターンも想定して、0.695を明確に下抜けした場合は買い下がるよりも早めに損切しておきたいです。



短期の利確ポイントは0.699付近になるので、そこまで伸びたら利確するか、半利確して建値ストップを置いて高値0.706付近まで狙うのもありですね。



ドル高・株安などのニュースが出るなどして豪ドル<ドルの通貨強弱が明確だった場合、②に向けての下落を狙うのもアリだと考えています。



②のパターンを本命として、豪ドルドルはちょっと狙ってみたいと思います('◇')ゞ



私が副業FXで勝てるようになったきっかけです↓
初心者の方や、なかなか勝てていない方は一度お試しください。



twitterもフォロー&情報交換などして下さると嬉しいです↓



お読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?